「ほっ」と。キャンペーン

土曜、日曜の晩ごはん~旅行記の途中ですが・・~

旅行記データ整理がまだ終わらないので、
まずはたまらない内に日々のごはんをUP。

                     22日土曜日の献立
 ★ツナトマトクリームパスタ(ツナ、トマト、ニンニク、生クリーム、
                   ほうれん草入りフェトチーネ、塩コショウ、しょうゆ)
 ★かつおのマリネサラダ(かつおたたき(先日の先日の残り)、ごま油、ベビーリーフ、スダチ)
 ★コーンバター(コーン、バター)&チリペッパーマヨバケット

b0102728_16542789.jpg


やたら缶詰が出てくるなぁ・・・・・・・・(汗)。

                     23日日曜日の献立
    (出かけてて昼が遅かったため、中途ハンパな量になってしまった・・・)
 ★もも肉のステーキキノコ添え
    (国産もも肉2枚で295円♪、エリンギ、シイタケ、シメジ、ピーマン、バルサミコ酢、塩
     こしょう、醤油、すだち)
 ★めかぶ納豆

b0102728_16583334.jpg

ステーキとめかぶ納豆のみって・・・・・・・・・・・
なんじゃコラー???な食卓(笑)。

お昼が遅かったのでお腹が空いてなく
「晩ごはん、いらないよね??」とオットに提案したところ
「いや、ビールのツマミにいる。」という返事が返ってきたため
あるもので、食べたいものだけを作ったらこんなことに。

キノコはバルサミコ酢&醤油で味付け、(みえりさんの記事で眠ってるのを思い出した!!)
お肉はそのままで焼いて塩コショウ&すだちで食べました。

世間は3連休ですが、我が家は関係なく本日2人とも仕事でありました。

さてと・・・・・今晩は献立、何にするかなぁ????

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



旅行記も早いことUPしないと忘れちゃうよぅ~(;´Д`)ノ



     
[PR]
Commented by yuyus at 2007-09-24 18:11 x
バーチャル旅行してしまったので、僕も一緒に一休みますね。
Commented by koo at 2007-09-24 20:12 x
そうそう、旅行はやっぱり携帯更新でリアルにしないと
忘れちゃうよねー。
うんうん。
でも、とりあえずメシ・・。
食欲の秋にふさわしいメニューの数数。じゅるり。
ステーキの焼き加減もいい感じだわーーー。
三連休お仕事ご苦労様です。
でもさ、ながーーーいバケーションだったんですもの。
楽しいこと、つまらないこと、順番あるから人生楽しい(字あまり)
Commented by みえり at 2007-09-25 00:30 x
うおっ!リンクありがと~♪♪♪
マンモスうれぴ~っ。
そうそ、私も昨日まるちゃん思い出しながら、
クレイジーソルト購入しちゃったよ~。
念願の秋刀魚を焼くんだい。
その時は、私もリンクさせてね~ん♪

それと!国産もも肉、2枚で295円って安~っ!!!
それは、即買いだねっ♪
3連休お疲れ様~。
まるちゃんのバイト先は、連休大混雑なんだろうな。
ご苦労さま~!!!
という、私もぎっちり土日働いてました~っ。
やっぱ、サービス業は世間がお休みの時大変よね~っ。
うちは、オットが出張だったので家事業お休みだったので楽してるよん。
あとさ、ツナトマトクリームパスタ!!!超うまそうだね♪
(支離滅裂な話の展開でごめん)
ツナトマトクリームパスタ大好きなんだ~っ。でもお店でしか食べたことなくて。今度自分でも作ってみよう!!!隠し味はお醤油ね♪
Commented by dabuchigohan at 2007-09-25 13:09
まるちゃんまるちゃん、お帰りなさいーー!!
今ドバーっと読んで来ました(^-^)
まるちゃんがメッチャ出てきた。私はイメージ通りでした***
ほんわかしてて小柄(←違ったらスミマセン=3)で、
髪の長さとか細さ(もう~全然ダイエット必要じゃありませんから~^^)
も、うんこれぞまるちゃんって感じ!
ご主人はTDLとか、他でも何度か見ていたので、イメージがかなり
リアルに近付いてきている気がします★街でまるご夫妻に会ったら
分かるかも・・・ふふのふ(▼∀▼)☆
三次SA、私も先日帰省の際に使ったところでした^^
首都高&外環抜けて関越入ってホっと一呼吸置きたい頃に現れるんですよねー。
いつも使っちゃいます。。。
(実家には関越の「本庄児玉IC」で降りて下道を行くんですよー^^)
SAでの車内!オランダ屋、キタキター!熱いです流石☆
千葉県民って行ったら土産はオランダ屋ですよねー^^
中身が気になる~(笑)。TDL土産も、使い込まれたトラグッズも
Goodです*
試合の風船の風景は、すごく盛り上がりが伝わりました!!!
ヒューって音が聞こえてきそうでしたよ★
Commented by dabuchigohan at 2007-09-25 13:10
元祖トラファンご両親との観戦はさぞ盛り上がったんだろうなー☆
すごいなーまるちゃん!って思ったのが、料理をずっとしていたところ!
鍋を再現したり、妹さん(あるさん?ですよね^^)のお宅でも作ったり、
(天ぷら・・・皆さん羨ましいです(ToT)/)
私なら完全オフモードになってしまいそうですもん=3

3姉妹集合で美味しいご飯なんて本当楽しそう!です。
なかなか帰省も難しいでしょうし、思いっきり満喫されたみたいで
私まで嬉しくなりましたー***
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 17:16
ゆうさま★
全部お付き合いいただいてありがと~ございました♪ヾ(*'-'*)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 17:22
kooさま♪
ほんまに、随時更新大事ですよね~!!今回で実感です。
でも(ご存知の通り)ケータイから更新するの苦手なもんで・・・(笑)。

お仕事頑張ってます! そう。そうですよ。
なが~いお休みいただいたんだから頑張らないと!!(言い聞かせてる)
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪(← これはみえりんの記事から引用してみた(笑)。)ですよね!!
ってことは、また頑張ったら楽が来る~♪♪ヽ(´▽`)/
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 17:34
みえり様☆
リンク、勝手にさせていただいてゴメンナサイで~す!(&ありがとう♪)
おかげで我が家のバルサミコさんも陽の目を見ました(笑)。
クレイジーソルトで私を思い出してもらえるなんて嬉しいっ!!
(ってか、みえりんに普通の生活の中で思い出してもらったことが感激☆*:・°)

それと、お肉!!!やっぱ安いよね~♪♪
驚いて2度見して(笑)確認して大喜びで買いました。
もも肉だけど柔らかかったし、美味しくいただきました。

みえりんもお仕事だったんだね~。お疲れさまです。
そう、私らは世間のお休みがかきいれ時やもんね(^ヘ^)v

で、ツナトマトクリームパスタ♪テキトーに作ったのに美味しくできたよ~!!
(普通のツナトマトパスタに生クリームを加えただけ)
ツナ、ニンニク、トマト、でほぼ味は決まりって感じで。
なんか一味足りないしお醤油入れてみた。 ビバ 醤油!
結構なんでも入れちゃいます。私(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 17:53
ダブチさま♥
ただいま♪ただいま~♪ヽ(´▽`)/
ダブチさんの私に対するイメージも実物に近づけるためには2.3発パンチを加えていただいて・・・(笑)。
そうそう、私は小柄というかチビで~す(そして丸い)。
だって「まる」なんてまさに「アンタ、丸いなぁ~」って姉が言ったことがきっかけやしね♪
でも自分で気に入って「まる」って呼んで~って家族には定着させたんですが( ̄∇ ̄;)
でも、私もダブチファミリーを街で見かけたらわかるよ~♪たぶん!
ダブチさんやモッチさんで「もしや・・・・??!!」と思って
ピカリンで「やっぱり~!!」って確認みたいな(笑)。
千葉のどこかで偶然の出会いも夢じゃないかもやね♪( ´∀`)σ

首都高、外環、関越コース♪ ダブチさんも辿ったんですね。
我が家は全部初めてのコースだったんですが首都高の混雑で疲れ果てていたところに三芳PA!まさにオアシスでありました♪
オランダ屋は千葉に来て初めて知ったのですが、とても気に入ってます。
やっぱり千葉のお土産はオランダ屋!!(笑)。
今回は「落花生パイ&さつまいもパイ」です。道中長かったので日持ちの良いものをセレクト~♪

Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 18:09
ダブチさま♥その2
阪神の応援!熱く燃えてきました(^ヘ^)v 帰省の目的の半分は達した気分になったもん(笑)。

お料理はね~♪私もウチではすぐサボリたい気分になるんです(笑)。
今回は妹(あるですよ~)がブログを見て食べたいなぁ~!なんて言ってくれてたし、実家に帰ったらなぜか?いつも作りたくなるのです。
(母は、旅で疲れてるでしょ??手伝うよ。とか用意するよ~と心配してましたが(笑))
久しぶりにたくさんの人にお料理作るのが楽しみだったのでウキウキと作業できました。
子供の頃から食べる&料理が好きで親戚が集まった時には
おじいちゃんから軍資金をもらって好きな食材で好きな料理を皆に作ってたしなぁ~。
食いしん坊は人に「食べさせる」のも好きなんですね~(笑)。

ダブチさんトコの3姉妹さんも、集合されてるときってホントに楽しそうだよ~。
(以前、ブログで拝見しました♪♪)
自分と重ね合わせて、うんうん、わかるぅ~!って共感してます。

今回のドライブ旅行&帰省はホントに楽しく大満喫の大満足でした♪


Commented by だめりんだ at 2007-09-26 13:20 x
カンカンカーン♪ 
優れものカーーン♪
自作自演の音痴な歌です。
缶詰って主婦の強い味方ですよね~。
日持ちするし、お手軽だし、あたしもしょっちゅう使います。

お肉 めちゃ安っ!!
そしてまるさんの焼き方 めちゃ上手!!
お店のお肉料理みたいです☆
晩御飯 「つまみにいる」って旦那さまがおっしゃったってことは
この日も飲まれたんですね?

・・・暑くても涼しくなってもビール旨い!(ちょっと字余り~・・・)
あ うちも常に第3のビールですよっ^^;
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-27 16:55
だめりんだ様☆
カンカンカーン♪嬉しいカーン♪
良かった!缶詰仲間がここにいました~ ヽ(´▽`)/
(そして第3のビール仲間も♪)

お肉、安いよね~♪(また、あらためて安さに満足(笑))
焼き方、褒めてもらっちゃった♥
もちろん、この日も呑んでます♪
あ、記事の中でビール(雑酒)が写ってない日もオットは(ほぼ)必ず呑んでます(笑)。
(私は一応、週に1~2日は飲まない日を作ってるけど♪)
りんださんの句のように暑くても寒くてもホンマに1年中ビールは美味しいなぁ~( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2007-09-24 17:09 | ごはん | Comments(12)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる