長野から奈良へ~2日目、9月13日のこと~

2日目の朝。早起きして温泉へ!

オットは露天風呂が大好きで
「露天風呂で極楽を見たわぁ~( ̄ー ̄)」と私よりも楽しんでいました。

b0102728_151769.jpg


風呂の中からは撮れなかったんですが風呂付近からの1枚。

こんな景色の中露天風呂が楽しめます♪


朝食はバイキング!!
b0102728_152165.jpg


欲張りすぎてセンスもへったくれも無い(笑)盛り付け・・・・。

そしてワタクシはお決まりの2食目
b0102728_1531164.jpg


「だ~いえっとは明日から♪」(←再び歌ってごまかす)

早々に準備を整え9時にはチェックアウト。

今日の昼までは長野をドライブです!!

まず目指したのは「道の駅マルメロ」。
「マルメロ」とは地元の言葉で花梨のことらしい。(道の駅のおばちゃんに聞いた)

b0102728_156439.jpg
b0102728_1565675.jpg
b0102728_1571339.jpg


道の駅に併設していた瓦屋根のローソン
に溶け込んでいました♪

ここでもお土産の地元野菜(モロッコインゲン、茄子、フルーツトマト)、
他にマルメロを使ったお菓子や野沢菜、ほうとうなど購入。
野菜なんて山ほど入って100円~200円。
う~ん、ここが近所ならなぁ~!!!

地元野菜は妹宅で腕を振るう予定の「まるごはん」に使用のつもりで♪

その後、山の中を走り(ビーナスラインという景色の良い道を選んでドライブ)
b0102728_1512255.jpg


途中、滝を見つけて降りてみたり
b0102728_15124662.jpg


快晴のドライブを堪能♪
チビのラパン(ラパ子)もガスもたっぷり入れてもらってオイル交換もしたので
(ちょうど前回の交換からかなりの距離(3000キロ)だったので)
頑張って山道を快走します!

b0102728_15151716.jpg



頂上付近で「展望台&休憩所」を発見。

b0102728_15162067.jpg


なんとも手作り感のあふれる・・・・・。


b0102728_1517765.jpg



・゜・。・゜゜・*:.。絶景・゜・。・゜゜・*:.。


b0102728_15181737.jpg



そして絶景・゜・。・゜゜・*:.。
雲の影もはっきりと見えます!



空気もぴりっと澄んで本当にいい気分♪

b0102728_15213942.jpg


赤とんぼもたくさん飛んでいました。

中央道に向かって帰りの道も気持ちよくドライブです。
b0102728_15235513.jpg



帰りは諏訪ICから京都へ向かって走ります。

まずは腹ごしらえ

b0102728_15251337.jpg
b0102728_15252778.jpg


諏訪湖の見えるPAで昼食。
(朝、あんなに食べたのに・・・・・・・。お腹は空くのです(笑))

b0102728_15263426.jpg


まるセレクト 「蕎麦」。

b0102728_1527460.jpg


オットセレクト 「馬刺し丼」。

どちらも地元の名物です。SA飯もなかなか旨い♪

b0102728_15291829.jpg

いよいよ長野ともお別れ!さよなら長野~♪



車はひた走り、(オットは眠かったようですが必死で横で盛り上げつつ(笑))
途中いくつかのPAで休憩しながら
b0102728_1529051.jpg


高速を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・・・・・・・。

20時頃、奈良の実家近くに住む妹宅へ到着!!!


今回の旅の1番の目的は・・・・・・・・。



















b0102728_15313385.jpg



5月に誕生した妹の赤ちゃんY君に会うこと~ヽ(´▽`)/


おばちゃん(私です)が抱っこしまくってからおじちゃん(オット)へバトンタッチ♪
「はじめまして~」熱く見つめ合う2人(笑)。


こうして、無事に奈良入りし2日目の夜は過ぎていったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

b0102728_1535392.jpg


珍道中はまだまだ続くよ~!!!」 byY君
[PR]
Commented by koo at 2007-09-22 20:32 x
おひさしぶりでーーーす。
旅おつかれさまでした。
だいぶ満喫されたようですねー。
気づいたら、どばーーーーーーーーーーーと
更新してあったので、
どれにもすべてコメントしたいところだけど、
こちらにまとめて書かせてもらいます。
しかし、まずはお疲れなのに、ブログ大作ご苦労さまでした。
すんげーーー。
蓼科は私もよく行くので、このすばらしい景色わかります。
写真では伝わないのよねー。
お天気にもすべて恵まれたようで、
いいなあ。
しっかし、こんな長期間お休みなんて、
いいなあー。

それと、まるさんの初チラミ。
想像よりわかーーーくてすらーーとしててかわいいイメージでした。
やっぱりブログって予想と実物は違うよねー。
ま、私の実物はめまいがするほど美しいけどね。うそです。
まだ続く道中、楽しみに読ませてもらいます。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-22 22:53
kooさま♪
さすがのkooさま!早いっ!!早速コメありがとうです♪
そして更新もねぎらって下さってありがとうつД`)・゜・。・゜゜・(やる気が出ますっ!!)
しかし、kooさんは旅のレポとかもUPめっちゃ素早いですよね~。
自分がやってみてそのすごさにまたもや感心致しました!!

蓼科良く行かれるんですね♪
私は初めてでしたがホンマいいトコですね~!!
我が家もリピーターになりそう♪( ´∀`)σ
写真じゃ伝わらない良さを共感いただいて嬉しいです♪
天気も日頃の行いがよいせいか(?!)ばっちりでした。ムフ。

初チラミ・・・・・・・・・。

<想像よりわかーーーくてすらーーとしててかわいいイメージでした

良かった~。。。比較的マシな写真を必死で選んだ甲斐がありました。
景色なんかはテキトーなセレクトでも自分のは必死(笑)。
ってか、kooさんの想像してた私って一体・・・・・・・・・・(爆)。
kooさんはOFF会報告など皆様のところで拝見したので
ほんまにキラキラ☆*:・°セレブオーラが出てるの知ってますから~♪♪
頑張って続きもUP致します。続編もよろしくで~す!!



Commented by みーのすけ at 2007-09-23 07:18 x
頑張ったたびの様子。ありがとう。旅にでてダイエットは無理よね。私がびびっときたのは馬刺し丼と旦那様がのびしつつかわゆく?ポーズとってるのとあとはやっぱりの甥っ子Y君とろけそうにかわゆいなあ。さて急いで朝ごはんの仕上げにかかるわ。今日は私と娘で実家の墓参りです。今日はおばも来るらしいのでかなりいいもの食べさせてもらうぞ。はあ。私のダイエットもまた今度ってなってるなあ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-23 10:05
みーのすけ様♪
ええ。旅でなくてもダイエットは無理な日々やねんけど・・・・(笑)。
馬刺し丼、一口もらったけど美味しかった~!!
牛の赤身みたいな感じやったわ。
お墓参りがんばって~(?!)。お彼岸やもんね。
かなり良いもの(笑)なんやろ~??? じゅるぅ~。
京都編ではみーのすけ一家のチラ見写真登場かも???
ご協力よろしくっ!!
Commented by yuyus at 2007-09-24 17:41 x
しかし、すごい走行距離、旦那さん、運転好きなんですね・・・
無事についてよかったですね。
馬刺し丼・わんこ蕎麦どちらもいいですね!!
ここでしか味わえないですよね。
瓦葺きのコンピニ、初めて見ました。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-25 17:02
ゆうさま★
今回、オットは頑張りました!でも、運転は苦にならないみたいです。
かなりの距離でしたが、ほんとに無事に終えて何よりでした。
馬刺しも蕎麦も美味しかった~♪♪
ほんまに最近のPAのごはんって美味しくなったと思います。

瓦葺のコンビニ、私も初めてでしたよ~!!スクープでしょ(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 15:38 | | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧