人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~

途中でになるんじゃ??・・・という心配をしつつ
9月12~19日のドライブ旅珍道中」をUPして行こうと思います。
忘れないうちにやっちゃわないとね(o^-')b


まずは行程をざっと・・・・。

12日 千葉出発→長野へ
13日 長野観光→奈良の妹宅へ
14日 両親と甲子園阪神戦実家へ
15日 実家近くに帰省中の友人と会う&妹宅にて家族大集合1
16日 妹宅にて家族大集合2
17日 京都の友人宅にてお連れ集合
18日 京都→静岡へ
19日 静岡→千葉へ


このような感じで行ってきました。

んじゃ、まずは初日のお話から・・・・・・・・・。


12日水曜日。
前日から長のお休み(遅ればせながらの夏休み)に突入したまる家。
準備もばっちりでなが~い旅がいよいよ始まります!!

出発はあいにくの・・・・・・・( ̄Д ̄;;
がんばれ~!!ラパン!ガンバレ~!!オット!(笑)。
(私は助手席専門!盛り上げ&ナビに徹しました・・・ってか完全ペーパーなもんで・・・(汗))

最初の休憩は三芳のSA。
雨もやみました。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13263025.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1326516.jpg


上野動物園で人気らしい「パンダまん」。食べなかったけど可愛かったからパチリ。
私たちはたこ焼きで軽く腹ごしらえ。

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13282760.jpg

後ろの窓から見たラパン内部。地元のみんなへお土産ぎゅうぎゅう詰まってます!!
もちろん阪神応援グッズも!!
(しかも雨の跡が残って窓がめっちゃきたな~い・・・・)


長野に入ると驚くほどの快晴
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13301128.jpg


そうそう!こんな景色を求めてた~♪ とオットと2人喜びあう。
BGMはモンキーマジックの「空はまるで」♪

・゜・。・゜゜・*:.。うっひゃ~\(^O^)人(^O^)/気分いいぞぉ~・゜・。・゜゜・*:.。


お昼休憩は佐久平のハイウェイオアシス

まずは展望台の方へ。 めっちゃ急なエスカレーター(笑)。かなりの角度やった。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1334033.jpg


こんな景色をバックに・・・・・。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13342745.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13344591.jpg


だ~いえっとは明日から~♪(←歌ってごまかす・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13362431.jpg
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13363891.jpg


雲もきれい。コスモスも秋の爽やかな風にゆれてます。



展望台から降りてきて昼食。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13375790.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13381454.jpg


PAに隣接しているお蕎麦屋さんひらお」。

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13412481.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13413872.jpg


ランチセット930円也。
最初に揚げ蕎麦&蕎麦茶が出てきて、ざる蕎麦&梅しらすごはん&蕎麦湯。
お得感ばっちり~ヽ(´▽`)/   お味も大満足です!!



その後はまた宿付近までドライブは続きます。


ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13473785.jpg


蓼科の辺りは道路脇にも牧場! を普通に車から見られました!!

湖のたくさんある所です。途中「女神湖」にて休憩。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13495390.jpg
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1350713.jpg


その名もビーナスラインという景色の良い山道を進むとまたしても展望台発見!!

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13513872.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_13515586.jpg


我が家のカメラ&腕前じゃ、この素晴らしい景色が伝わりきらないのが残念・・・・!!!
すごいなぁ~♪ 日本って大きいや~ん!!!と思わせる絶景でした。
海も好きなんだけど、やっぱりがいいね!!!( ´∀`)σ


展望台を後にしていよいよ本日のお宿に到着!!
「じゃらんねっと」にて申し込んでいた「蓼科グランドホテル滝の湯」です。
(1泊2食付9800円(一人))

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1403875.jpg


部屋。10畳くらいでなかなか広かった♪
テレビをつけてみたら「安倍総理辞任」のニュースで持ちきり!!Σ(゜д゜;)
ちょっとドライブしてる間に激動の日本です。

それとは打って変わって部屋のお菓子(笑)。
ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1442258.jpg


部屋に着いたらまず、これ↑が楽しみでもある♪


軽くひとっぷろ浴びて夕食へ。

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1461750.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1463470.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1465110.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_147930.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1473084.jpg

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~_b0102728_1474944.jpg


プラン内のお料理だったのでしょぼかったら追加しようなぁ~なんて言ってたけど
なんのなんの!!失礼しましたっ!という感じの十分な内容でした。

松茸ごはん&土瓶蒸しもあったし。

私は信玄鍋が気に入ったので後日妹宅で再現したりしました♪


こうして、部屋に帰ってからもオットと飲み続け、風呂にも入って初日は順調に終わったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 14:15 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる