「ほっ」と。キャンペーン

20日、21日のごはん~帰ってきました~

12日~19日の7泊8日のドライブ旅行より帰宅しました。
昨日からオットも私も仕事に戻り平常運転です♪







はぁ~・・・・・・・・・・・・・・゜・。・゜゜・*:.。。満喫の旅じゃった・・・・・・・・・・・・・・゜・。・゜゜・*:.。








日常に戻るのにややリハビリが必要な私であります。


                        20日の献立

 ★鶏肉の煮物(糸こんにゃく、玉ねぎ、しめじ、唐辛子、鶏胸肉、醤油、さとう、みりん)
 ★かに卵焼き(カニ缶、卵、出汁の素、醤油)
 ★サラダ(きゅうり、トマト、ツナ、玉ねぎ、すだち、醤油)
 ★冷奴(生姜、青ねぎ)

b0102728_10393833.jpg


旅明けの脱力&疲れで1日中ぐったり寝ていた20日の日。
冷蔵庫にわずかに残っていたものとオットに頼んで買ってきてもらったもので
なんとか作ったやっつけごはん・・・・・・。


                       21日の献立
 ★かつお丼(かつおたたき、のり、ごま、ねぎ、カイワレ、生姜、醤油、ごはん)
 ★すまし汁(わかめ、カニかま、昆布だし、かつお出汁、塩、すだち(皮&果汁))
 ★ひじき煮(ひじき、油揚げ、えだまめ)
b0102728_1044216.jpg
b0102728_10443451.jpg
b0102728_10444622.jpg


以前、コメ欄でゆうさんに教えてもらった黒七味
京都で見つけて(これかな~??)嬉しく購入!!
早速、おすましに入れてみました。
ぴりっっと上品な辛さ。
内蓋が可愛かったので♥思わずUPで撮影してみた♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

少しずつ、日常のペースが戻ってきましたy( ̄ー ̄)y
今日は今から大掃除の後、今度は旅行話をUPできたら・・・と思ってま~す!!
[PR]
Commented by yuyus at 2007-09-24 17:09 x
なにげなくブログ見ていたら、ついにゲットですね。
やっぱり京都の有名七味専門店にありましたか~~
この絵柄、素敵ですね(^_-)-☆カワイイ
気がつかなかったです・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-24 17:16
ゆうさま☆
おおっと!!記事更新中にコメントだぁ♪
そうです!!ついにGETしちゃいました。美味しいし可愛いし♪
実は嵐山のお土産屋さんの片隅にひっそりコーナーを作って置かれてたんですよ。
普段なら「ふ~ん、七味かぁ~」でスルーしてしまいそうなところ
ゆうさんからお話を聞いてたので「黒七味??これやっ!!」とビビッときました。(笑)。ありがとうです♪ラッキーですy( ̄ー ̄)y
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 10:53 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる