うどん鍋~切るだけのー♪~

遅くなりましたが嵐の夜の晩ごはんはコレでした。


                        6日の献立
 ★切るだけでOK♪うどん鍋
   (冷凍うどん、水菜、鶏もも肉、えび、シイタケ、うどん出汁、レモン、ごま)

b0102728_951519.jpg


b0102728_952443.jpg


冷蔵庫にあったもののみ・・・・・。切っただけ~♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


                  楽ちん~ヽ(´▽`)/
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-09-08 10:46
な、鍋やったかーーー!!私もみえりん同様刺身かと思ってましたわー^^
レモンが入っているところがいいですねー♪
冷凍庫整理にもなってて、賢いし☆
するするいくらでも食べられちゃいそうな魅惑の鍋です(笑)。

天ない主人公に似ているまるちゃん!!すっごいキュートな性格なんですねー
もしくはドタバタお祭り大好き猪突猛進系!?
そっちでもかなりの親近感&好印象ですよー^^
僕の地球を守って(ぼくたま☆)も大好きだったなーー・・・
紡木たくさんの瞬きもせずは涙ナシには読めませんよね・・・(:;)
NANAは、私ももうアウトです。全っ然分かりません・・・。
と、今日はちょっと控え目に~毎度盛り上がっちゃってすみません^^;
また本&マンガ話しましょうね♪
あっちなみに私、小さい頃からビックコミックオリジナルの愛読者でもありました(笑)。

今日も良い一日をー!
Commented by koo at 2007-09-08 10:54 x
きるだけっていったから、
なべだったのねーー。
おいしそおーー。
しかもうどんが超おいしそおお。
味付けは出汁+塩コショウ醤油って感じですか??
たべたーーーい
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-08 14:45
ダブチさま☆
ハイ、正解は鍋でした~!!
なっ、ホンマに掛け値なし、切るだけやったやろ??(笑)。

「天ない」ネタ。し、しまった・・・・。自分でハードルを上げてしまった・・・。
えっと、学生時代はかなりのお祭り猪突猛進系?というか、
仲間達と毎日ノー天気に楽しく騒いでいたので
(いつもうきゃきゃ~って感じだったので当時、良くおサルさんのようだとも言われた)
きっとそんなトコのイメージがカブったのでしょう(笑)!
社会に出てからすっかり「大人」になって、今じゃ単なるオヤジです♪

こんなワタシですが・・・・・親近感&好印象キープできるでしょうか??
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-08 14:49
kooさま♪
はい!「なべ」で~す♪
しかも、かなりの具少なめ、うどんまかせの楽々バージョン(笑)。
味付けはやや濃い目のうどん出汁(醤油、みりん、昆布、かつお)だけ。
コショーを入れても美味しそうですね♪

冷凍のうどん。コシがあるし大好きです!!
夏場でもこれだけ鍋を登場させてる我が家。
冬になったらどんだけ・・・・・・・・・・。
by ymagumaru980836 | 2007-09-08 09:53 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧