人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

さんまのソテートマトソース~5日のごはん~

台風のろのろ接近中の千葉です。
明日未明には上陸らしい。今も雨風がだんだん強くなってきました。
関東の皆さまご無事ですか~???


オットは、ここ数日が今月の仕事のピーク。
なので、今日もまだ帰宅しておりません。


それをイイコトに、まだ今夜の晩ごはんの準備、1つもしてません!!


いいの。 (/--)/  今日は切るだけで準備完了のアレにするから・・・・・・・。



                  昨日5日の晩ごはん
 ★さんまのソテートマトソース
   (さんま、茄子、オクラ、トマト缶、にんにく、小麦粉、バター、醤油、パプリカ)
 ★ジャーマンポテト風(ジャガイモ、しいたけ、ハム、黒こしょう、とろけるチーズ)
 ★山盛りサラダ(レタス、にんじん、白ねぎ、青ねぎ、鶏胸肉、塩、レモン)
さんまのソテートマトソース~5日のごはん~_b0102728_20111630.jpg


さんまのソテートマトソース~5日のごはん~_b0102728_2011332.jpg


塩さんまを購入したけれど、急に洋風の献立にしたくなったので
2つに切って、小麦粉をつけて焼いたものにトマトソースをかけました。
(ちょっと水分が少なくてソースなのにボテッと盛られてますが・・・(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日も遅かったオットは仕事で疲れたのでコレを飲みたくなったと
お小遣いでシャンパン(1000円くらいの)を買うてきました。

さんまのソテートマトソース~5日のごはん~_b0102728_20173339.jpg


で、私もありがたくお相伴にあずかりましたy( ̄ー ̄)y
by ymagumaru980836 | 2007-09-06 20:18 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる