さつまいも冷麺~H君のお土産を~

先日、我が家に遊びに来てくれたオットのお友達H君。
彼にいただいたお土産の冷麺を早速昨日の晩ごはんに登場させました。

                       3日の献立
  ★さつまいも冷麺(韓国風冷麺(お土産の品)、きゅうり、にんじん、白ねぎ、プチトマト
              オクラ、ごま、ハム、かまぼこ)
  ★ダブチ鶏((ダブチさんのレシピ)鶏もも肉、ししとう、茄子、卵)

b0102728_17302099.jpg

b0102728_1730354.jpg

b0102728_17304743.jpg


さつまいも冷麺♪ おつゆもちゃんと付いていてラクチン~♪(しかも旨いっ)
コシのある韓国風冷麺でピリ辛でめっちゃ美味しかったです♪
H君のラブな奥様セレクト♪ありがとうございます!

そして、秘かにダブチ鶏と呼んでいる(笑)我が家のリピートNO1のマネッコレシピ♪
今回もやっぱり旨かった~ヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


普段より、ごはんが少なめでは??と思われた方もおられるかもですが・・・・・・・・。


いやいや ご心配なく(←誰も心配してへんって\( ^ー^))
この後、コーンチップ、パインチョコ、スモークチーズをつまみに
白ワインを1本2人で空けましたから・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
Commented by koo at 2007-09-05 06:46 x
料理もおいしそうだけど、写真もめっちゃきれいだねーー。
なんか料理本みたいよーー。
さつまいも冷麺ってどんなお味がするのかしら??
興味深深
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-05 07:10
kooさま☆
おはようございます!
さつまいも冷麺は、味的には普通の韓国風冷麺(コシの強いこんにゃく?見たいな)なんですが色が若干さつまいもをだなぁ~という感じでした。
(付属のおつゆも美味しかったので焼肉店で食べるような本格派♪)

写真、褒めてもらったよ~つД`)・゜・。・゜゜・*:.。う、嬉しい♪
元々はスナップなど撮ると必ずブレる・・・・・というようなぶきっちょな私。
ブログを始めた頃はかなり下手な写真だったと・・・。
何でも続けると人は成長するものですね~y( ̄ー ̄)y
30過ぎてから自分の成長を実感できることってあんまりないので(笑)
めっちゃ嬉しかった~!!
褒め上手のkooさん♪感謝で~す♥
Commented by dabuchigohan at 2007-09-05 09:28
ダブチ鶏~命名して頂いておる~かんげき(TдT)//
我が家の「シチリアの風」と一緒ですねん(笑)★
こんなにリピしてもらえるなんて嬉しいです><
私、それにしても鶏もも料理が多いんだなーと最近分かってきました(笑)。
何でって、だって国産鶏もも、グラム68円なんです^^;
それに負けてそればっか買ってるんかも=3しぇー。
まるちゃんのように、もっとバリエ広げて食材続かずUPできたらいいな*
週5、ファイトです!働く方を尊敬している専業ダブチでした~^^
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-05 16:39
ダブチさま♪
ダブチ鶏、大好き♪ホンマに美味しいレシピを教わって良かった~!!

もも肉68円!そりゃ買うでしょ~!!( ^ー^)
胸肉38円とかも小躍りしながら買っちゃいます(笑)。
ダブチさんのレシピは今でも充分バリエ豊富だよ。いつも美味しそう♪

週5!声援ありがと~つД`)・゜・。・゜゜・*:. 頑張るでぇ~!!

私は世界で一番エライのは子育て中のお母さんだと思う。
うん、絶対そうだ!! と言うことでお互いファイトで行きましょね~♥
by ymagumaru980836 | 2007-09-04 17:38 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧