「ほっ」と。キャンペーン

おもてなしごはん~2日のブランチも~

さて、仲良し2人がドライブへ行っている間、美容院へ行っていたワタクシ。

18時ころ帰宅し晩ごはんの準備にとりかかりました。
3人分ってどれくらいの量なの???と悩みつつ。


                       1日の献立
 ★納豆&オクラ&明太パスタ(のり、卵黄)
 ★ステーキのにんにくバター醤油ソース
 ★あさりの酒蒸し(クレイジーソルト、ねぎ、バター)
 ★かつおのたたきサラダ(ねぎ、レタス、プチトマト)
 ★ラタトゥユ風野菜煮込み
  (トマト缶、にんにく、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ、茄子、ソーセージ)

b0102728_1892734.jpg


ここぞ!とばかりシャンパンも♪
(先日、お誕生日を迎えたH君にオメデトウ&千葉上陸ようこそってことで。
 てか、、、、呑みたいだけか( ̄∇ ̄;) (笑))

b0102728_18111126.jpg


20時に帰宅したオット達と3人で楽しくおいしく食べました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


今朝、鹿児島へ帰る前にブランチ。

b0102728_18122830.jpg


キツネうどん。


あっと言う間でしたがオットの楽しい連休でした!
H君、遠路遥々ありがとう♪また遊びにおいでね~!!ヾ(*'-'*)(^-^)/
[PR]
Commented by koo at 2007-09-02 20:23 x
大作記事ゆーっくり読ませてもらいました。
まず、仲良しご主人のお友達の上陸。
みんなで楽しくディズニーを満喫され、
そして、まるさんのすばらしい手料理。
しかも、優雅な美容院にてセットした
美しいビジョン付。
すばらしいおもてなしだね。
どのおかずも酒にぴったり!!

銚子の男二人旅もおもしろそうでしたね。
一番気になったのは、
ご主人のTシャツ。
インテルとBMのプリント。
なんだかとても興味わくわく。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-03 07:10
kooさま☆
おはようございます!ゆっくり読んでくださってありがとうございま~す!!
美しいビジョン付き??!かどうかはともかく(笑)
ごはんは美味しいと言って食べてもらえたので良かったです。
家族以外の人に食べてもらうのって気心がしれててもやや緊張ですわ。

オットのTシャツですか~?( ̄∇ ̄*)ゞ
これ、なんて事のない、ただF1好きなもので
ご贔屓のBMWザウバーのチームTシャツを購入して愛用している次第で・・・・・。
(だからスポンサーのロゴ入り)
なんのドラマもないのでございます。
Commented by yuyus at 2007-09-04 02:25 x
このキツネうろんは、関西風ですか?
あさりも美味しいですよね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-04 16:52
ゆうさま★
もちろん昆布だし(かつおも入ってるけど)の関西風です♪
アサリも大好き!貝類では1番好きな味かも?
一粒がもっと大きかったらいいのになぁ~(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-09-02 18:14 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる