茄子のパスタ~休日のランチ~

昨日は、予告どおりの晩ごはん準備放棄。(笑)
オットの帰宅後、近所(歩いて3分??)の居酒屋へ行ってきました。

よって、画像は無し。
(駅前なのでお店は多いのですが、チェーンではないその居酒屋さん。
 雰囲気も良くて、お料理も美味しく、しかも安いっ!!
 ポイント高かったのでまた行くと思いま~す( ^ー^)σ)



今日は2人ともお休みの日。
私はいつもどおり、汗だくになりながら洗濯&掃除。
オットは報告書の作成をせねばならない焦りを抑えつつ(←抑えるなよっ)ゲーム

                 そんな休日のランチ
 ★茄子のパスタ(茄子、しいたけ、小松菜、市販のパスタソース、唐辛子)
 ★デザートに

b0102728_1327770.jpg
b0102728_13271794.jpg


さてさて、一通り家事も終わったので
アイスコーヒーでも飲みながら読書しよ~♪ うひゃひゃ 楽しみ♥

そして、18時からはテレビにて阪神×広島戦があるから
宿題をしてないオットは放っておいて観戦メニューで晩酌してやるぜ(`∀´)★


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-08-28 15:31 x
前コメではレシピをありがとうございました。
んで、またナスが登場ですね。
もしや、ナスの大量買い??
それとも秋茄子にむけて、季節先取り??
おまけに箸置きまで超リアルなナス(笑)
ま・まさか本物じゃないよね。
なすのパスタおいしそう。
Commented by ある at 2007-08-28 17:28 x
茄子の箸置き、笑うわ~。どんなコーディネート?しかしパスタ、おいしそう!細め?1.4mmくらい?あるも細めが好きやけど、安さに負けてついつい業務用の1kg1.8mmのを買ってまうねん。
梨は、千葉県産?そうそう、昨日テレビでやっててんけど、千葉県て伊勢海老の水揚げ量日本一なんやってー!ウフフ。
Commented by dabuchigohan at 2007-08-29 08:25
居酒屋めっさ気になる~!まるちゃんがポイント高いとはどんだけ・・・
次回は店内盗撮で(笑)よろしくお願いします^^
あとね、ご主人の、ってかまるちゃんの「抑えるなよ」ツッコミに笑ってしましました。
お仕事ははかどったんかな?家でも仕事のこと考えないといけないなんて大変ですね(:;)
んでもって、出た~氷梨!キーンと★おいしそうです*
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-30 15:45
kooさま♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
kooさんはいつも即レスでスゴイと思っています。
ほんま見習わないと~!!

茄子5本入りを購入いたしまして、本日食べ切り予定♪
茄子は大好きなので夏でも秋でも食べまくりです。

箸置きリアルですか?本物?だったらもう食べちゃってますぜ(笑)。
これは、京都の伏見稲荷(だったと思う)で紅葉のシーズンに
陶器市をやっていたので、ひとつ300円くらいで買いました♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-30 15:50
ある★
茄子、ウケた?? 枝豆の形とかもあるけど枝豆があるときに出してるねんで~。(秘かに食材とコーディネートして楽しんでるねん(笑))

パスタは多分普通の細さやと・・・・・。
量るのめんどうやから束になったのが安いときにまとめ買いしてるわ。

伊勢えび水揚げ量日本一とな??
そんなん知りませ~ん(笑)。 車で帰るからさぁ。生ものはさぁ・・・。
まぁ、何か美味しいものみつくろって担いで帰るから
(伊勢えびじゃ無いやろけど!!)楽しみにしてて~!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-30 16:00
ダブチさま☆
お返事遅れてごめんなさ~い(;´Д`)
居酒屋さんはね~、今度行ったら頑張って盗撮?!してきます(笑)。
まず、気に入ったのがお酒の種類が豊富なことと、お通しが「ゲソ天」だったこと。
マカロニサラダとか出てくるとかなりテンション下がるので。(笑)
後は地のお魚が中心でいい感じでした☆*:・°

オットはね~、あれからまだ報告書完成させてないねんでぇ~!!
(ダブチさんに言いつけてみた(笑))
ギリギリまでやらない性格なのできっと締め切りの前日くらいに
徹夜とかでやるんでしょう。( ̄∇ ̄;)
オットに「報告書やったん??」な~んてチェックを入れてると
子供に宿題をせかす親の気持ちがよ~~くわかる気がしますよ(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-08-28 13:31 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧