「ほっ」と。キャンペーン

茄子のコチュジャン炒めなど~テレビ観戦ごはん~

こんばんは~♪まだまだ暑い午後五時半です。

今日は朝からバイトで、あっと言う間にこんな時間に・・・・・・(-"-;)

今晩は晩ごはん準備放棄の方向にかなり気持ちが傾いてます(笑)。



昨日は野球→F1と大好きなスポーツ中継が続いていたので
18時からテレビ前に陣取って、ゆっくりごはんを食べました。☆*:・°

               テレビ観戦ごはんの献立
 ★茄子のコチュジャン炒め(茄子、コチュジャン、味噌、みりん、唐辛子、生姜、しらがねぎ)
 ★めかぶ納豆、鯵の開き焼き
 ★お刺身(カイワレ)
 ★しゃぶしゃぶサラダ(牛肉、レタス、にんじん、ピーマン、しらがねぎ、ごま)
  ごまダレ( 練りごま、出汁、しょうゆ、砂糖、唐辛子、酢、生姜) 

b0102728_17391522.jpg
b0102728_17392463.jpg
b0102728_1739341.jpg
 

茄子のコチュジャン炒め
トロっと甘辛で旨し。大きい茄子を2本。2人でペロリです(^~^)

めかぶ納豆
初めて生めかぶ(酢で味付けされてないもの)を食べたのですが美味しかった~!!
今度はごはんにかけたり、蕎麦にかけたりして食べたいっ!!
近々、アレンジして登場させたいな♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



           
[PR]
Commented by koo at 2007-08-28 09:24 x
相変わらずどれもおいしそうだけど、ナスがとりわけおいしそう。
レシピいただき!!(ちゃかちゃかちゃかちゃか
(レシピをパソコンにて打ち出してる音)

かちゃ。・・止まる(こんな実況中継をコメに書くな??)



ところでナスは素揚げするんですか?
それともいためるだけ??
Commented by yuyuyu0120 at 2007-08-28 11:17
大阪人には珍しく僕は、小さい頃から納豆はOKなんですが、まぐまるさんも納豆OKなんですね。
このメニューに観戦用のビールは?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-28 13:08
kooさま☆
かちゃっかちゃかちゃかちゃ♪♪
(褒めてもらって嬉しく調子よく返事を書いている音)( ´∀`)σ


ナスは焼きます。ごま油で片面づつ、やや焦げ目がつく位に。
んで、合わせてた調味料(コチュジャン等)を一気に投入して絡めるだけ~y( ̄ー ̄)y
超、簡単で~す!! ちなみに分量は目分量♪お好みでどうぞ(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-28 13:12
ゆうさま♪
ウチの父が元々納豆大好きな人なので、子供の頃から当たり前のように食べてました。
観戦用のビールはこの時はオットのみ!!
この日まで夏の飲みすぎ戒め週間だった私は我慢しました(笑)
しかし・・・昨日早くも解禁しましたから~( ̄∇ ̄;)
by ymagumaru980836 | 2007-08-27 17:46 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる