鍋、梨、カレー~21、22日のごはん~

こんばんは~。
2日間、何していた訳ではないんですが・・・・・・。
バタバタしているうちにUPせずに過ぎちゃいました。

昨日、一昨日の晩ごはん まとめてUP!!


                   21日の献立
 ★味噌キムチ鍋(白ねぎ、小松菜、もやし、えのき、豚肉、餃子、ソーセージ、しらたき)

b0102728_19115697.jpg


食後に千葉県産の梨(幸水だったと思う・・)。

b0102728_19124436.jpg


お決まりの氷で冷やしながら食べ。(笑)

みずみずしくて、甘くて美味しいです♪
また買うぞぉ~!!
帰省のときにもお土産にしようかしら??(実家付近の方、お楽しみに~ヾ(*'-'*)(^-^)/)

                   22日の献立
 ★夏野菜カレー(玉ねぎ、ひき肉、オクラ、ゴーヤ、茄子)
 ★ツナサラダ(きゅうり、トマト、玉ねぎ、大葉、ツナ、マヨネーズ、醤油、塩、胡椒)

b0102728_1916389.jpg


米子時代の先輩が出張で千葉に来られててオットは食後に飲みへ。
若干軽めの晩ごはんでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

手抜き~な2日間!!
そして今日も・・・・??? ( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by yuyus at 2007-08-24 06:26 x
おっ!!
幸水、ゲットですね。
印旛に住んでいた頃、「なんとこんなに梨が美味しいとは」と感じた事が思い出されます・・・
幸水の時期が過ぎてしまったので、豊水を千葉の梨園から送ってもらうようにしましたよ。
Commented by dabuchigohan at 2007-08-24 10:31
こんにちは^^梨だーー!鍋だーー!美味しそうです★
付けながら食べ・・気になりました(笑)。まるちゃんオススメの食べ方とあらば真似してみます*
そうそう、全然UPが追いついていないんですが、ラタトゥイユ風の煮物、作りました^^あと、一昨日はまた「シチリア風」(笑)を。もう我が家の定番なのです★
いつも沢山のヒントをありがとうございます(^-^)
カレーも見たら食べたくなってきちゃったよー。
遅ればせながら入籍記念日も、おめでとうございました!ドンペリだなんて羨ましいなりー★

そうそう、私事ながらランキングをまたすることに致しました^^;
出会い求めての再出発です★こうしてまるちゃんと出会えたように、
同じ思いを持ってたり共通点あったり・・な方とオトモダチになれたらなぁと思い^^ 今度は子育てと半々で割ってみました~♪
お料理上手さんだけじゃなく息子同年代ママにも出会いを期待しつつ~
まるちゃんランキングも、変わらず応援させて頂きます^^
これからもよろしくお願いします*
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-24 18:57
ゆうさま♪
梨、ほんまに美味しかったです♪
鳥取の20世紀の良いけど千葉の幸水も素晴らしい~♪
これからは豊水の季節なんですね!
頑張って、豊水もゲットしに行きます。さぁドライブ、ドライブ~☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-24 19:05
ダブチさま♪
こちらのお返事する前に、ダブチさんとこにびゅ~んと行ってコメ書いてきちゃいました!!
我が家の「テキトーな」食卓から(笑)ヒントを拾い出してもらって
さらに美味しくダブチ家の定番となっているだろうお料理達♪
作り手もお料理も大変光栄に思っていま~す!!
嬉しいわぁ~!!
こちらこそ、ダブチレシピの完全コピーのおかげで
美味しい定番が増えてとても感謝しています!!ありがと~!!
これからもヨロシクお願いいたしますですよ~ヾ(*'-'*)
入籍記念日、オメデトウをありがとう♪
ドンペリ☆☆☆・・・・あぁまた飲みたいよぉ~(笑)!!

ランキング、復活大賛成!!
これからもダブチごはんのファンとして&お友達として応援させていただきま~す♪
by ymagumaru980836 | 2007-08-23 19:19 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧