ごま入りホットケーキ~昼ごはん♪~

暑い・・・・・・・・・(-"-;)。


暑い・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;


今から晩ごはんの買出しへ行ってきます。

まだ献立は定まっておりません。
(暑くて考えられないよ~つД`)・゜・)


                   本日のランチ
     ★ごま入りホットケーキ
b0102728_16143713.jpg
b0102728_16144773.jpg


一人の昼ごはん。(本日、バイトお休みデー)

甘いものが食べたくてテキトーに焼いたホットケーキ
(ミックスに黒ごま&卵を投入して混ぜただけ)

アイスティーと一緒に食して一瞬元気になりましたが・・・・・・・。

また、暑さでぐったりです。


今晩は一応記念日☆*:・°なので・・・・・・。(何の記念日かはまた明日に♪)

ご馳走のつもりなのだが・・・・・・。頭が回りません。

買い物から帰ったらクーラーをガンガンに入れて準備開始しよ。y( ̄ー ̄)y

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-08-20 18:22 x
ほっほーー、今度はごまいりホットケーキとな。
簡単なようで思いつかないアイデア、じゃんじゃん引き出しもってまんなーー。
ヘルシーだしね。ナイス。
でで、
何の記念日なんでしょ。。。やっぱり結婚記念日??
それともやせましょ記念日だったりして。
楽しみにしてまーーす。
Commented by ある at 2007-08-21 01:19 x
「5枚ホットケーキ」じゃなくて「ゴマ入り」ね。見るからにおいしそう!最近、まるのゴマ技を取り入れてみてんねん。ごまって、具になるよね!今日は、天ぷらの衣に混ぜたらおいしかった♪ゴマを噛み砕いたときの香ばしさがグー。そうそう、かき揚げって、何度ぐらいで揚げる?高温でかりっといきたいけど焦げるねん。途中から温度をあげなあかんの?
Commented by yuyus at 2007-08-21 12:52 x
そうか~
アイス・ティーが好きなんですね。
ハーブ・ティーはどうなんですか?
ゴマは、体に良いですよね。
黒七味も黒胡麻を使っています・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-21 16:22
kooさま♪
ただいま~!あっつい中、バイトから帰ってまいりました。
「ごま入りホットケーキ」ナイスっすか。y( ̄ー ̄)yうれしい~♪
ごまは大好きなんで何にでも入れちゃいます!!
あまり、主張する味じゃないから大概のものに合う気がしてます。

でで、このあと、昨日のごはんUPしますね~♪
引っ張るほどの記念日じゃないんですが・・・( ̄∇ ̄;)
「やせましょ記念日」のほうはある意味、毎日・・・・・・。
いや、正しくは「明日」かも??(笑)
日々、先延ばしにしてるもんで・・・。
イカンっ!私も来月の帰省までに美容強化週間を作らねば~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-21 16:45
ある★
5枚はさすがに食べへんで~(笑)。
天ぷら衣に「ゴマ」もイイね♪美味しそう~( ´∀`)σ

油の温度ですが・・・・いつもコレマタテキトーやねんなぁ・・・(笑)
コンロに「あげルック」という温度調節機能(熱くなりすぎたら消えるだけやけど)がついてるから、それが作動せん程度の温度で揚げてるねん。
昔あるにもらったお料理の本(辻調のやつね♪)には170℃って書いてるわ~!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-21 16:51
ゆうさま♪
普段は断然「コーヒー派」なんですが、たまに紅茶が飲みたくなります。
ハーブティーは、おしゃれなカフェなどで飲むととってもいい気分
なんですがウチで飲むことはないですね( ̄∇ ̄;)

黒七味??興味深々ですが辛味は何を使ってるんですか??
黒くて辛いもの・・・・・・(・_・?) なんやろ~?
Commented by yuyus at 2007-08-22 00:52 x
今、京都で秘かに売られている黒胡麻の七味です。
普通のは、フリかけると白ゴマベースなので赤い色ですが、黒胡麻ベースなので、フリかけると黒色です・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-22 17:10
ゆうさま♪
情報ありがとうございます。
秘かに売られてるんですね・・・・。
来月、帰省するんですが京都にも行くので探したら見つけられるかな?
by ymagumaru980836 | 2007-08-20 16:19 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧