「ほっ」と。キャンペーン

ラタトュユ~つかの間の涼~

こんにちは~σ(^◇^;) またまた暑い千葉です。

今日はカンカン照りですが昨日(土曜日)は久々の曇り空。
気温もかなり(10度近く)低かったのでとっても涼しく感じました。

オットと車で買い物へ行ってきましたが(スーパー&道の駅八千代)
クーラーは稼動せず、窓全開で走っても爽やかでした♪\(^O^)人(^O^)/

                   
                    18日の献立
 ★野菜たっぷりのラタトゥユ
   (キャベツ、玉ねぎ、白ねぎ、シメジ、茄子、オクラ、ししとう、にんにく、鶏胸肉、トマト缶)
 ★アンチョビのパスタ(アンチョビ缶、青ねぎ、ごま)
 ★買ってきたシャンパン・゜゜・*:.。(いつものお買い得品☆)

b0102728_12272111.jpg

テーブルのお花は道の駅にて購入♪(ガーベラです。かわいいっしょ??)

b0102728_1227326.jpg


ウチにある野菜を切ってポンポン放り込んで
トマト缶&粉末だしで煮るだけのラタトゥユ
(ほんとはどんなレシピなんかなぁ~??いっつもテキトーです(笑))
野菜をた~っぷり食べられるので大好きです。


シャンパンもすすんで、このあとビール&シューハイに移行。
ちょっぴり涼しい夏の夜の終わらない晩酌を楽しみました( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-08-19 19:13 x
毎日ちゃんとご飯つくっててえらいわ。。
しかも、ヘルシーだし、バランスいいし。
(酒つきだけど)
私も昨日は野菜たっぷりでしたが、
本日からだの調子がいいです。
やっぱり食育は大事。

ラタトゥユ酸味と甘みが伝わってきますわーーー。
Commented by ダブチ at 2007-08-19 22:43 x
恒例皆さん読み逃げ&応援ツアー(すんません・・・)の途中だったんですが・・・
ビビっと来て出てきちゃいました。
はー旨そうーーー!!!しかも頭の中でかぶってて!
ちょうど、チキンのトマトニンニク煮込みしたくて、
鶏もも肉、ホールトマトを購入したとこでしたぁ!後は買い置きで
何とかなると^^
でも残りの具、ざっくばらんに未定だったんですが、まるちゃんのを
参考にさせて頂きまーす☆ありがとうございました*
道の駅八千代未開拓、気になるぅぅー!

Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-20 09:15
kooさま☆
せっかく、「えらい」って褒めていただいて即なんですが、昨日は手抜きの嵐でした(笑)。
昼はキツネうどん、夜はチャーハンのみ(しかも炭水化物ばっかり・・)。
暑くて暑くて、クーラーの部屋で1日、ゴロゴロ生活でした・・・。

そう!ほんまに食べたものって体に直で反映しますよね~。
子供の頃は野菜キライだったんですが
体の調子がよくなるので次第に大好きになりました♪
酒に野菜は欠かせません(って結局そこ?(笑))

ラタトゥユは今朝残りのごはん&チーズを加えてリゾット風(ごった煮)にして食べきりました( ´∀`)σ
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-20 09:20
ダブチさん♪
読み逃げでも何でも、来てくれて嬉しいよ~☆
しかも、びびっと来てくれたとな♪うしし。
トマト&にんにくは絶対美味しくなるよね♪最強コンビ!!
ダブチ家のも楽しみにしてま~す。

八千代では、梨とかぼちゃと茄子を買いました♪
梨はまだ食べてないけど初体験の千葉産です。
またレポしますね~!!
Commented by dabuchigohan at 2007-08-27 06:17
おはようございます!やっとUPできました!チキントマト~★
でもこうしてみると美味しそう度が全然違う(++)
まるちゃん家の食卓につきたいです^^;!昨夜はスポーツ観戦&お酒が
進んだのかな・・・?今週も楽しいことが沢山ありますようにー*
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-27 16:46
ダブチさま♪
ただいま~!!やっとバイトより戻りました。お返事遅くてごめんなさい。
チキントマト、いよいよUPですね♪ 楽しみ~!!
このままびゅ~んとダブチさんトコに飛びますよ♪

昨日は観戦を楽しみましたが(阪神は負けちゃったけどぉ・・・・)
ここ数日、私はお酒を控えてますの。ほほほ。
この夏、飲みすぎたので若干反省モード。 いつまで続くかなぁ(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-08-19 12:32 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる