オクラ納豆など色々~暑い日の元気メニュー~

おはようございます♪
今朝は少し暑さが和らいだ感の千葉です。

今朝方も地震がありました・・・{{{{(+_+)}}}}
目は覚めたけど、またすぐ寝てしまった。
大地震があったりしたらちゃんと落ち着いて避難できるのだろうか・・・・??私。

                    17日の献立
 ★野菜と豚肉のあっさり煮(大根、じゃがいも、白ねぎ、しめじ、豚、生姜、出汁、醤油少し)
 ★オクラ納豆
 ★シラスとごまのたまご焼き
 ★まぐろのやまかけ(まぐろ、大和芋、ねぎ、わさび、醤油)
 ★お刺身4種盛り(まぐろ(やまかけにも使用)、かつお、はまち、イカ)
b0102728_8323655.jpg

b0102728_8325111.jpg

b0102728_833291.jpg


暑い日に、元気の出そうなイメージで作ったツマミ達
ビール&冷酒でy( ̄ー ̄)y・゜・。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今日はお酒を買い込みに(笑)オットとお買い物へ繰り出しま~すd(^O^)b
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-08-18 09:10
まるちゃん!地震あったよね><怖かった~
続けてあるんだもん。もしかして大地震がついに千葉で・・・とか
考えちゃうよね(:;)と言いつつ何も準備してないけど、
本当その時が来たら大丈夫なんだろうか。

でもね、まるちゃんの美味しそうなご飯を見たら元気が出ました*
オフラ納豆、大好き!シラス入り出汁巻きも大好き!
出汁巻きはごまも入れたのね、今度マネしてみようっと^^
この料理にビール、冷酒ときたら・・・さぞ美味しかっただろうなぁ。
でもこんな早朝に更新しているってことはバッチリお目覚めだったのね^^
まるちゃんはお酒飲んでも酔わないのかな?
私は好きだけど弱いからすぐ酔います(笑)。

頭痛、お大事に><
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-18 10:14
ダブチさま♪
ほんまに地震怖いよね~(;´Д`)
ウチも何も準備してないけど、「いつか、もし・・・・」って思ったら心配。

ごはん見て、元気が出たなんて嬉しいこと言ってくれるなぁ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
私こそ、今ダブチさんとこでピカリン&ラブリーピラフに癒されて帰ってきたところなのだ♥

シラス入り出汁巻き、美味しいよね~♪
ゴマを入れると香ばしくてまた違う食感でした。何でもゴマを入れちゃうゴマ好きです。
昨日は、晩酌して野球見て、テレビの映画(ホーンテッドマンション)見て
それでも12時前には就寝だったので朝はちゃんと起きられました!
お酒はね~。ある一定量を超えなければ酔いませんっ(笑)y( ̄ー ̄)y
日々、鍛えてる?からやろな~。
頭痛、完治したので大丈夫です♪ありがと~☆*:・°
Commented by yuyus at 2007-08-18 13:25 x
東京では、万が一の為三日間の非常用を準備していましたよ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-19 10:00
ゆうさま★
このたび、地震にはしっかりとご挨拶いただきました(笑)。
やはり、非常用袋など必要でしょうか??
関東は地震が多いイメージでしたが、いざ自分が暮らしてみると少しの揺れでも怖いものですね・・・・(´Д⊂グスン
ゆうさんのように「慣れる」日が来るのでしょうか??
Commented by ある at 2007-08-19 23:45 x
地震グッズもいるやろうけど、家具が倒れてこないようにするのもした方がいいんちゃう?といってうちも何もしてへんけど。姉んちは食器棚につっぱりつけてるよね~。やっぱ、被災者は違うな。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-20 09:22
ある★
我が家で倒れそうなのは食器棚くらいやな。
京都に居たときはチェーンをしてたけど2回の引越しでいつの間にか・・・・。
でも、来てからでは遅いもんね。ちゃんとしなきゃなぁ~。。。。。
by ymagumaru980836 | 2007-08-18 08:35 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧