「ほっ」と。キャンペーン

お好み焼き~ずいぶん前のごはんですが・・・~

あつい・・・・・あつい・・・暑いっヾ(*`Д´*)ノ"


なんて。叫んでみても暑さは変わらず・・・・。(もっと暑くなりそう( ̄Д ̄;; )


まずはずいぶん前の晩ごはんです。(14日の火曜日)

b0102728_177264.jpg

b0102728_1773840.jpg

b0102728_177507.jpg


お好み焼き2種。 シラス&豚
シラスはポン酢でチヂミ風に、豚はソースで♪
ビールがすすみます☆*:・°

昨日、一昨日はオットが北海道へ出張だったためご飯は作らずy( ̄ー ̄)y

15日。一人で楽チンやし、テキトーなごはんで飲むぞ~♪と張り切ってたら
バイトから帰宅したとたん、ありえないくらいの頭痛に見舞われる私・・・・・・・。
(頭痛なんて普段めったにないのに!!)

そして、ほとんど何も食べず、鎮痛剤を飲んでやっと眠りかけたころに(明け方)

千葉県 地震・・・・・・Σ(゜д゜;)。

震度3(市内)だったけど 4 くらいには感じました(;´Д`)。


なんやろ?? 怠けられんような呪いがかかってるのか???(笑)。

とにかく、羽を目いっぱい伸ばそう~♪と思ってたらバタバタもがいてる間に
オットが帰宅の日でした。
ま、普段から 目いっぱい伸び切ってはいるんですけど( ̄∇ ̄;)


無事、暑い北海道から(今年は猛暑の波が北海道にも行ってました)帰宅したオット。

お土産がコチラ
b0102728_17195517.jpg


「霜だたみ」はカプチーノクリームの入ったサクサクパイです。
北海道在住のお連れ(hosikiyoちゃん)のお薦めでめっちゃ気に入った品。
オットにリクエストしていました。
あとは、ツマミにも出汁にも美味しい「ホタテ」&日高昆布♪
(と、飛行機でもらえる冊子、「翼の王国」←コレ大好きなんです(笑))

うれしい~♪♪オット、どうもありがとう( ´∀`)
ナイスな土産達です♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-08-17 23:03 x
しらすのお好み焼きなんて初めてみました。
でもポン酢でいただくんですね。えっらいおいしそ。
焼き方はぎゅっぎゅっと押しちゃう感じなのかしら・・・

頭痛、大変でしたね。私も頭痛もちなので
気持ちよーーくわかります。
でも、電磁波の関係で地震の前に頭痛が起こる人も
いるらしいですよ。
もしや・・・
最近房総で地震が頻発してますもんね。ぶるぶるぶる
Commented by yuyus at 2007-08-18 13:18 x
地震に挨拶されてしまいましたね(^_-)-☆
千葉に住んでいたころ、頻繁に揺れていましたので慣れました。
地域限定の直下型もあります。
下から突き上げるような・・・・
とにかく東京は、昔からよく揺れていますよ。
Commented by yuyus at 2007-08-18 17:22 x
今も地震が続いて来ていますが、いつもの事ですので慌てないで下さいね(^_-)-☆
こんな事、数年に何回かありますから・・・
Commented by hosikiyo at 2007-08-18 21:40 x
あははー
ほんまに気にいってもらえたみたいで嬉しいわ。霜だたみ♪
言ってくれたらいつでもおくりまっせ~
オットくんはしかし災難やったね。
せっかくの北海道がよりによってくそ暑い日だなんて。
今は涼しくなって、朝晩寒いくらいやで~
なのでブーツが欲しい私。うしし。

ところで関東はほんま地震多そうね。
非常袋マジで用意しといたほうがいいカモ?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-19 10:08
kooさま♪
シラス&ポン酢、美味しいですよ~☆
いっぱい食べられます。(←食べんでいいって??)

頭痛は普段全くと言って良いほどないものでものすごく辛かった・・・・。
頭痛持ちとは大変ですね。しんどいやろなぁ・・・。
あの痛みが定期的にくると思うと・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:

地震と頭痛。関係あるのかしら!∑(゜□゜*川
知らずに予言してたのか。。。私。 ひえ~っ。怖いっす。
ほんまに、大きな地震が来ないことを祈ります!!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-19 10:12
hosikiyoちゃん☆
いいもの教えてもらったわ~♪
おやつに1個づつ、楽しみに食べてます(笑)。
北海道はもう寒いとなっΣ(゜д゜;) ぶ、ブーツ??
今、想像するだけでも汗が出るくらい千葉は暑いよ。

地震、怖いんだ~。昨日も数回あったしね・・・。
非常袋、考えなアカンなぁ・・・・・。
水、乾パン、懐中電灯、地図、ヘルメット?? うう、、、わからん。
ちゃんと勉強して心構えしとかなきゃね。
by ymagumaru980836 | 2007-08-17 17:25 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる