「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤチャンプルー~初めて使ってみました~

先日、多古の道の駅で購入したゴーヤ

昨日、初めて料理してみました。

雰囲気で作ってみた「ゴーヤチャンプルー」♪
あとは、暑いので「そうめん」など・・・・・・。

                    13日の献立
 ★そうめん(そうめん、昆布&干ししいたけのお汁)
 ★ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豚肉、たまご)
 ★天ぷら(おくら、茄子、豚肉、にんじん&玉ねぎ&干しえび&ソラマメのかき揚げ)
 ★きゅうりと出汁昆布の中華風和え
b0102728_2041646.jpg

b0102728_2042894.jpg

b0102728_2044082.jpg


ゴーヤ。噂どおりナカナカの苦味
でも、旨い!!ヽ(´▽`)/
暑い日に持って来いな感じですね~!!
調理も思ってたよりし易くてヨカッタ!

まだ半分あるので、今度はどんな風に使おうかな~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by yuyus at 2007-08-14 21:49 x
ゴーヤは、僕の最大の敵です・・・・(>_<)
何回、挑戦しても無理でした。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-16 16:40
ゆうさま★
そうなんですか? 美味しいと思うけどなぁ。
でも、確かに「苦味」ほ独特ですね。他に例えようがない感じ・・・。
by ymagumaru980836 | 2007-08-14 20:07 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる