「ほっ」と。キャンペーン

肉味噌サラダ奴~焼肉の後には~

9日の木曜日。
バイト後、家事を放棄して近所の「牛角」へ焼肉食べ放題GOGO
b0102728_9261174.jpg

の到着後は食べるのに忙しく画像は無し・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



10日の金曜日は食べすぎた昨日の自分へ反省ごはん(笑)

                       10日の献立
 ★肉味噌サラダ奴(豚ひき肉、シイタケ、ねぎ、味噌、生姜、オイスターソース、みりん、
              唐辛子、サラダ菜、豆腐、にんじん)
 ★かき揚げ(玉ねぎ、干しえび、クレイジーソルトで)
 ★茄子の和風マリネ
 ★おろしかに玉(たまご、カニ缶、大根おろし、オクラ、生姜、出汁、醤油、みりん、片栗粉)
b0102728_9361222.jpg
b0102728_9362460.jpg
b0102728_9363624.jpg
b0102728_9364814.jpg


オットはビール、私は日本酒ロックと共に食す♪y( ̄ー ̄)y

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

「かに玉」、ほんまは「オクラのおろしポン酢和え」で別の1品のつもりだったけど
おろし&オクラを和えた時点で
コレ、かに玉に乗せたら旨そう」と思いつき急遽乗せてみた。

うん、正解(o^-')b

こんな風に、かなり行き当たりバッタリなまる家の食卓です(笑)。
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-08-11 16:18
おーー!牛角食べほーだーー!
どうでしたか?興味あります!と言いつつ牛角に行ったことがまだ
ないんですがお噂だけは^^
そして今夜は我が家もちょうど焼肉です☆味付きの安い肉を購入したんですが(笑)。
100g100円くらいの肉です・・・。
かに玉はアイディアもんですねー!まるちゃんもレシピ書けばいいのに!
オリジナリティーもあって美味しい、完成度の高いレシピばかりだと思うでごわすよ^^
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-12 08:29
ダブチさま☆
えとえと、焼肉食べ放題。ま、普通に美味しい感じです。
たくさん食べたいときにはいいかなぁ。
もし、美味しさを追求するなら(お肉が口で溶ける感じとか)が欲しいときは同じ金額でもお家で良いお肉を買って来たりしたほうが良いです!
すごく、混んでいてビールを追加注文しても15分以上かかったりしたのも味の評価をマイナスしてしまったかも??
呑み始めたら、間が空いたらイカンですっ(笑)

我が家も、基本肉を買う時は100g100円以下が必須です。
128円とかでやむなく購入の時は悔しいくらい・・・・・・。(笑)

レシピかぁ♪ありがとうございま~すっ! 
ダブチさんに書くよう薦めてもらっただけでも嬉しいなぁ♪
しかし、私はかなりかなり目分量&直感で料理するので
いざ、レシピとなると分量など起こすのが大変やろなぁ・・・・。
少しづづチャレンジしてみようかな?
Commented by koo at 2007-08-12 15:49 x
牛角の食べ放題、はじめて知りました。
久しくいっておりませんでした。
で、とーーってもおいしそうな画像に、
我が家も本日焼肉決定(自宅にて)

ダイエット・・
3歩進んで2歩下がるって感じでしょうかね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-13 09:04
kooさま♪
おっ!昨日はkooさん家もお家焼肉だったんですね( ^ー^)σ
焼肉連鎖~(笑)。
私もこの日の牛角はバイト先で「牛角の食べ放題が美味しかった」って
話しを聞いたのがきっかけで、めっちゃ行きたくなったんですよ。

ダイエット、3歩進んでりゃいいですが後退につぐ後退??になってそうで
恐ろしい。。。。。。。。。。( ̄∇ ̄;)川

by ymagumaru980836 | 2007-08-11 09:41 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる