「ほっ」と。キャンペーン

わかめサラダ~アツいスポーツ♪~

暑い・・・・ってここ最近毎日同じ書き出しです。(-"-;)

今月の仕事ピークを終えお休みのオットが遊びに行っている今日、
私は朝からバイトへ→帰宅軽くランチ→即、気を失っておりました。
(ソファで高校野球を見ながら寝てた・・・。
 飲みかけのアイスコーヒーは起きたら溶けて薄~くなってました。)
暑いと体力が消耗されます。 でも体重は減りません・・・・・・(-_-)

                    8日の献立
 ★ぶりの照り焼き(新ショウガ、酒、醤油、みりん)
★わかめのサラダ(切りわかめ、きゅうり、ハム、錦糸卵、練りごま、酢、ごま、出汁、砂糖
              生姜、醤油、唐辛子、ごま油)
 ★焼き茄子
 ★豚汁(豚、大根、にんじん、ジャガイモ、油揚げ、ねぎ)

b0102728_17354673.jpg

b0102728_17355987.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ソファで撃沈する前に読んでいた帰宅がてら買ってきたのはお楽しみ
F1速報」。
日曜日の試合後次の木曜には発売の超早い情報誌♪( ´∀`)σ
バイト帰りの電車でも(乗り換え駅で購入したので、ちなみに通勤約1時間(片道))
じっくり広げて熟読してきました(笑)。

b0102728_17395717.jpg


一緒に写ってるのは、来月行くことになった「阪神戦のチケット」!!!
実家へ里帰りがてらちょっくら甲子園に挨拶してきま~すヽ(´▽`)/
[PR]
Commented by izumi at 2007-08-09 18:44 x
まるちゃん、ご無沙汰~。しばらく遠のいてたうちに、すっかり夏メニューですね。毎回、どれも美味しそう!
でも、何よりうらやましいのは「甲子園」です。すぐ近所に住んでるのに、サッカーばっかりで、なかなか足が向きません。この夏は「中田君観戦」に行こうと思ってたのに、敗退なんて残念。
来月の甲子園楽しんでね☆
Commented by koo at 2007-08-09 20:38 x
わーー、ダイエットヘルシーメニューなのに、
食欲そそるいいバランス。
ビールもすすみそう。
これは炭水化物は抜くんですね??
夏はやせませんって。
無駄なあがきはやめて、一緒にデブの道へご招待。
Commented by dabuchigohan at 2007-08-10 14:13
今日も一体何品食材使ってるのじゃ!?なまる家~★
これで飲むなと言われても無理です(笑)。
F1雑誌もまるちゃんらしいっす(見慣れてきた^^)!
阪神戦も見られるそうで!良かったですねー甲子園がまるちゃんを
待っている~!

そだそだ、先日鳥取からきたcacoですが、まるちゃんの一蘭話を
伝えたら(今までで一番!な話)ランチして私と別れた後に
ハシゴで一杯食べて行きたい!って言ってたんですよー
cacoも一蘭ファンでして☆
でも結局ランチでおなか一杯になり過ぎ(私が息子を見ながら食べられず私の分まで手伝ってもらったのです・・トホホ。子連れ車なし夫なし外食、結構大変でしたわ~)
泣く泣く帰りました。小話でした(^-^)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-10 17:04
izumiちゃん☆
ひさしぶり~♪来てくれてありがとねん。
サッカー見に行ってるの?? どこかのファンやっけ?
京都時代はパープルサンガが西京極で近かったけど見に行く機会がなかったわぁ・・・。
学生時代にジーコが選手でいたアントラーズの試合を(対ガンバ戦)
見に行ったことがあります(古っ!!)
甲子園、楽しみじゃ~♪♪ 最近阪神調子良いし、頑張って応援するで!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-10 17:12
kooさま♪
夏は、痩せませんか・・・・・(-"-;)ってか年中痩せないですけど。私。
えっと、米は普段なるべく食べずにたま~にカレーや丼で欲求を満たすようにしてます。
毎日の晩酌でとるカロリーを減らさない分、炭水化物カット!
↑完全な気休めやけど「悪あがき」させて~(;´Д`)ノ(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-10 17:22
ダブチさま♪
我が家は朝→パン、昼→テキトー、なので
夜に何とか食材を色々食べないと非常に不健康な食生活になっちゃうんで、なんでも使います(笑)。
cacoさんも「一蘭」ファンなんですね~♪(またもや親近感・゜゜・*:)
また、千葉に来られたら今度は千葉「一蘭」を体験できたらいいですね♪
いつかピカリンも一緒にカウンターに並んじゃったりして。
(この前行った時は幼稚園児くらいの子も一人で座って美味しそうに食べてましたよ~!)
とは言え、私が今までで一番美味しく感じたのは
オットおごりだという心の余裕&めっちゃ空腹だったというお腹の余裕のなせるワザだったかも??(笑)

Commented by yuyus at 2007-08-10 18:11 x
東京ドームで阪神戦を見たことを思い出しましたよ。
それも何時間も前から並んで入場しました・・・・
Commented by ある at 2007-08-11 01:32 x
ほんまに毎日暑いよなぁ。千葉も一緒なんや。友達から来るメールも、「暑いけど元気?」ってのが多いわ。あるはクーラー負けか、毎日あまりのダルさにファイト一発のお世話になっています。夕方以降飲むとハイになって寝られへんから要注意(笑い)。そんな暑い中、今日K子が遊びに来てくれてん♪堺から南海、御堂筋、中央線と乗り継いで遠路はるばる。相変わらずおもしろかったよ!
ところでF1雑誌の表紙の人、かっこよさげやねんけど日本人?外人?かなりのある好みの予感・・・

そして甲子園、うらやましすぎるぞー!今日もざらざらの京都テレビで観戦してたあるでした・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-11 08:28
ゆうさま♪
東京ドーム、まだ行ったことがないんですよ。
家からは比較的行きやすい所にあるので今シーズン中に一度は行きたいんですが・・・・・・。入場に何時間もかかるのかぁ・・・。
巨人×阪神はやっぱり人気カードですもんね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-11 08:36
ある☆
めっちゃ暑い!ほんまに暑い!!
まるは千葉の方が関西より暑い気がすんねんけど。
(バイト先で訴えてみたら今年はまだマシなほうって言われた。どんだけぇ~!!)
K子ちゃん♪留学してたちっちゃオモロイ子やんなぁ?? 良かったね~!!
えっとF1の表紙の人は、今1番強いルーキーの「ルイス・ハミルトン」22歳です。マクラーレンっていうチームの2番手やねんけど今チャンピオンシップのトップやねん。
でも、まるはこの子はあまり好きじゃなくて、マクラーレンの1番手去年のチャンピオン「アロンソ」、ライバルチームフェラーリのクールな「ライコネン」、天才日本人、モナコ在住の「佐藤琢磨」を応援しています!!
って、きっとわからんやろなぁ~(笑)。

甲子園、あるの分も応援してくるから報告お楽しみにっ♪♪
昨日(10日)もいい試合で勝ったね~!!!

Commented by ある at 2007-08-18 01:03 x
アロンソって、山田優が好きな人ちゃうかったけ?その人もかっこいいよね。佐藤琢磨って、その昔基礎英語のテキストの、海外で活躍する日本人にインタビューみたいなコーナーに載ってて、「首太いな」って思ったのを覚えてるわ。

ゴーヤやけど、沖縄でゴーヤチャンプルを食べたときは苦すぎて無理やってんけど(歯ごたえとか味は好きやけど後から来る苦味が無理すぎた)、こっちで食べたどっかのランチに茹でたゴーヤに肉味噌かかってるのがあって、それはおいしかった。ほんまに一口の小鉢やったからかな?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-18 08:18
ある☆
ちが~うっ!!山田優が好きなのは、ホンダの「ジェンソン バトン」やで。
あの人はカッコイイけど最近アカンねん。レース的には。
まるが好きなアロンソはF1界の朝青龍っという感じで結構暴れん坊なイメージの
強いけど若干ブサイク(←ほんまに好きなん??(笑))です。
それと確かに佐藤琢磨の首はめっちゃ太い。

ゴーヤは真ん中の種と一緒にあるワタの部分が苦いらしいから
しっかり取って水にさらしたり、塩でもんだりすると苦味が和らぐらしいよ。 肉味噌の食べ方は美味しそうやから家でもやってみよ~♪
by ymagumaru980836 | 2007-08-09 17:42 | ごはん | Comments(12)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる