「ほっ」と。キャンペーン

真夏の蕎麦鍋~買い物へ行ってきました~

暑い・・・・・・・・。
先ほど、バイトより帰還いたしました。

これをUPしたらとりあえず風呂に入ろうかと思っております、ワタクシ。

で、昨日の話。
お休みで「何をしよう♪」とウキウキしていましたが
結局「千葉」まで買い物へ行ってきました。
目当てはサンダルだったんですが何度試着してもコレ!というものが無く
Tシャツを探してみても、またピンと来ず・・・・・・。(-_-)

必需品の化粧品補充のみで帰宅いたしました。
また、いつか出直したいと思います。

                   7日の献立
 ★真夏の蕎麦鍋
(豚肉、牛肉、ニラ、もやし、シイタケ、薬味(ねぎ、ごま、揚げ玉、納豆、大根おろし、レモン)

b0102728_16323370.jpg
 

米子時代に結構ハマッて食べた「蕎麦鍋」。
蕎麦出汁でさっと煮て薬味を入れて食べます♪
さすがに暑かったのでクーラー全開で鍋~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

肉も野菜もありあわせ感漂いますが、半端ものの整理はできました♪

 人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今、オットは忙しい時期。(月に2度ピークが来ます)
昨日も帰りが遅かったので久々に22時過ぎの晩ごはん・・・。
千葉に来る前は当たり前でしたが(シフト制だったので)規則正しい生活になった今
待っているのはお腹が空きますぅ(´Д⊂グスン

ま、たった二人の家族(笑)ですので一応待ちますが。

さて、今日は何時に帰ってくるやろなぁ~???
 
[PR]
Commented by koo at 2007-08-08 20:37 x
またもや1ポジとってしまいました。
なんだか新参者なのに、恐縮でございます。どきどき。

夏に蕎麦なべなんて始めて聞きました。
も、もしや、これって、
年中ぬるいダイエットメニューに含まれた
脱炭水化物メニューではないのでしょうか?
ダイエットに敏感な私。
おいしそーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-08 22:32
koo様♪
わ~い!また来て下さってありがとうございます。
1ポジ大歓迎!というか多分楽々一番乗り~状態(笑)だと思いますので
どうかお気遣いなくですわ( ^ー^)σ

おお~!!鋭いっ。
お酒はやめたくない為、米を抜く(ことが多い)我が家での
ぬるぬるダイエットメニューのひとつであります。
脱炭水化物を始めた頃は劇的な変化もあったものですが・・・(遠い目)。
今は日常化して全くの気休め程度です。
ダブチさんも言ってたけどkooさんとっても細いのにダイエット詳しいんですね。 
その心意気がキレイオーラの源なのかな??

夏に鍋。かなり暑いけどおいしいですよ~♪
by ymagumaru980836 | 2007-08-08 16:39 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる