サラダ、お肉、シャンパン・・・~映画の帰りに~

昨日は2年ぶりくらいに「映画」を見に行ってきました♪

作品は「レミーのおいしいレストラン」です。
b0102728_17551363.jpg


ディズニー映画は大好きなのでとても楽しんできました(o^-')b
お話はもちろん(「映画」を見る)こと自体がほんとに久々で楽しかった~♪

オットと車で出かけたので、帰りは晩ごはんの材料などを買いにカルフールへ。

半分は出来合いのもの、半分は簡単に作るつもりで
献立を考え買い物しました。

                  帰宅して準備した晩ごはん
 ★買ってきたお寿司&シャンパン&コーンサルサチップ
 ★買ってきたお肉と茨城野菜をササっと焼いてステーキ風
   (牛モモ肉、ピーマン、エリンギ、茄子)
 ★買ってきたベビーリーフと茨城トマト、うちにあったかつおの刺身残りでサラダ
  (ベビーリーフ、トマト、かつお刺身をちょっと焼いて、レモン、タバスコ、クレイジーソルト)
b0102728_1851847.jpg

b0102728_1853396.jpg
b0102728_185476.jpg


値引きシールバンザイヽ(´▽`)/ なラインナップ(笑)

今後、ちょくちょく映画を見に行こうよ~!!などど盛り上がりつつ
さらに、調子の良い阪神の試合をテレビ観戦しつつ(笑)
お休みの日の晩ごはんは楽しくすすんだのでありました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-08-04 05:59
おはようございます!千葉4ヵ月、おめでとうございます^^
もうすっかり千葉県民ですね☆まだまだ千葉にいて下さい~*

↓マリネ、色がとってもキレイ!マリネ液は和風ですか?
真似したいなー^^カレーも食べたひー!
今日のも思わずお腹ぐーっ、です。
なんて豪華なの!と叫んでしまいました。でも値引きシール、な
エコノミーご飯だったんですね♪よっ節約上手☆
チップにソースを添えたり、カツオを少しだけ炙る、など
まるちゃんのちょっとした配慮がされているからこそ一層美味しい食卓になるんですね♪

テンプレ、夏まっさかりーになっていい感じですね(^-^)/
良い週末を~♪

レミー、めっちゃめちゃ観たいんです(><)息子を連れては行けず(涙)。
はよDVDにおなりなさいと念じてます(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-04 09:42
ダブチさま♪
すっかり千葉県民、嬉しいお言葉♪

マリネ液は和風・・・というのも出汁が和風(かつお)&醤油も少々入っているのでそう呼んでみました。
濃い目のかつお出汁に醤油、塩、砂糖、輪切り唐辛子、ごま、生姜を適当に入れてます(笑)
ごま油で焼いたお野菜を放り込んで出来上がり~☆楽チン~♪

一見豪華風の食卓ですが値引き(半額!)シールが大活躍だったので
(笑)。しかしカロリー&コレステロール値は高そうだ・・・。

テンプレ、気づいてくれてありがとう♪さすがダブチ様!

レミー、お料理好きなら厨房のシーンも楽しめるからお薦め♪
(料理のシーンがもっとあっても良かったくらい(笑))
私が見た映画館はちびさん&ママのみが見られる日がありましたよ!
DVDになるのも比較的早そう(ディズニー映画って結構早くないですか?)なのでそれも楽しみだね~♪
ダブチさんとレミートークができる日を私も楽しみにしとこっ!!
Commented by dabuchigohan at 2007-08-04 18:44
わわ!嬉しくてまたコメ^^
出汁配合教えてくれてありがとうです!絶対真似してみます!やった☆
めっちゃ美味しそうなまるちゃん献立、毎日ちょこっとでもレシピ教わりたいくらいですっ。
千葉、をキーワードにまるちゃんとお知り合いになれて本当良かったぁ!
って思ってますもん^^VIVA千葉!
これからも千葉にいて欲しいなぁ・・・なんてダブチ希望でした(笑)。

レミー、ママ&お子okDAYありなんですね^^
でもまるちゃんの行った映画館ってイクスピアリですやんね?
遠いなぁー観たかったなぁーーー
はよレンタルできるようになり!っと念じて待ってます^^
実は・・・お恥ずかしながら本名が「レミ」なんです私^^;
そんな意味でも運命を感じる映画です。
名前同じに料理ネタやしーーー!と(笑)。

あはは。。。長くなりました。
まるちゃんも良い週末を☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-05 09:35
ダブチさま♪
こちらこそ、我が家の食卓にダブチさんのおいしいレシピを
おすそ分けして貰えてとっても嬉しいです!
ブログを通して千葉つながりのダブチさんと知り合えたことは、
私の千葉生活が順調に楽しく過ぎていることの大きな理由のひとつ♪
ありがとうござりまする~(^з^)-☆

そして「レミ」さん♪ 「レミー」といい「平野レミ」といい?!
料理上手にならなきゃおかしい運命の名前やね♪
さすがです!! ダブチさんの料理好き&上手のルーツを見た気がするわぁ( ´∀`)σ
先ほど、ちらっと読み逃げ(ごめん・・)してきたらオフ会もとっても楽しかった模様♪
レポート楽しみにしてますね~!!
(ダブチごはんのコメントオールスターズが勢ぞろいやもんね(笑)、わくわく♪))

by ymagumaru980836 | 2007-08-03 18:09 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧