人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カレー&和風マリネなど~1日の晩ごはん~

おはようございます♪ 早くも8月に突入。
千葉に来て4ヶ月が経ちました。
すっかり馴染んでオットも私も楽しく元気に暮らしていることに改めて感謝です(^з^)-☆


今日は2人ともお休みの日。
午後からはひっさびさに「映画」など見にいってきま~す♪♪

                       1日の献立
 ★きたあかりでカレー(ひき肉、ジャガイモ(きたあかり)、玉ねぎ、にんじん)
 ★野菜の和風マリネ(エリンギ、ピーマン、茄子(←全て茨城で購入)、プチトマト
               生姜、輪切り唐辛子、出汁、砂糖、酢、ごま、ゴマ油)
 ★茹でとうもろこし(茨城にて)
 ★焼き味噌きゅうり&ソーセージ(これも茨城にて)

カレー&和風マリネなど~1日の晩ごはん~_b0102728_8512058.jpg

茨城の野菜たち大活躍♪ 
とうもろこし茹でただけやけど今までで一番美味!あま~い♪

カレー&和風マリネなど~1日の晩ごはん~_b0102728_8513255.jpg


夏場良く登場させる「和風マリネ」。
野菜はなんでもよくて、火を通すものはゴマ油で焼いてから熱いうちに
(トマトなんかは切れ目を少し入れてそのまま)マリネ液に漬けて冷ますだけでOK!!
酸っぱくて辛くて大好きな味ですy( ̄ー ̄)y

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

 
by ymagumaru980836 | 2007-08-02 08:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる