霞ヶ浦へ~お出かけ弁当~

今度は昨日のこと(土曜日)のお話を。

2人ともお休みの土曜日
前の晩、キムチ鍋を食べつつ「明日、どこ行くぅ~♪」と盛り上がっていたまる家。

オットの提案で「茨城県の霞ヶ浦湖」を目的地にドライブすることに決定!!!

さぁ、どれくらい遠いかわからないけれど早起きして出かけるぞぉ(´▽`)/

で、次の日。
目覚ましなしで6時50分起床
遊ぶためのパワーってすごいっ(笑)

                     お出かけ弁当

b0102728_1031151.jpg


普段の通勤弁当となんら変わらないお弁当(笑)( ̄∇ ̄;)
でも、気分はウキウキでGO!!
(掃除、洗濯、化粧などで出発は10時になっちゃいましたが・・・)

地図を頼りに愛車ラパ子で軽快にドライブ。


しかし・・・・・・途中道に迷うこと小1時間。(このとき千葉市内をウロウロ迷った)
その後、事故渋滞に2回遭遇・・・・・・・。

12時過ぎに立ち寄った柏市の「イオンショッピングセンター」で一度休憩。
地図を再確認しながら長い道のりを考慮してここの駐車場でお弁当タイム
(ほんとは湖畔で食べたかったけど・・・(´Д⊂グスン )

再び出発してからは順調に進み、14時半に霞ヶ浦の道の駅「玉造」に到着♪

b0102728_1095161.jpg
b0102728_1010451.jpg

b0102728_10104196.jpg


こちらの道の駅には特産品のほかに地元野菜がわんさかあります!( ^ー^)σ

                    購入したもの
 
b0102728_10153639.jpg


       地元野菜バンザ~イヽ(´▽`)/

帰りは田園風景を眺めつつ、「潮来(いたこ)」から高速で帰ってきました。

b0102728_10172246.jpg


今晩は茨城の新鮮野菜で美味しいツマミをたっぷり作って呑みたいと思います!!
(テレビはスポーツじゃなく選挙速報だな!(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by パンきち at 2007-07-29 15:44 x
こんにちは、パンきちといいます。
茨城方面にお出かけだったんですね!お出かけ弁当、美味しそうです。ちょっとしたトラブルもまた楽しいものですね(そのときはそう思わないかもしれませんが)。
茨城も野菜王国ですが、千葉も負けず劣らず野菜王国ですよ。茨城より千葉のほうが、各農家ごとに無人直売所が設置されているようです。
また、お邪魔しますね!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-30 17:15
パンきち様♪
こんにちはo(^o^)o
そうですね!確かに、トラブルも良い思い出ですね♪
(道中は目的地にちゃんと着くのか??と少し不安ではありましたが(笑))
「野菜王国♪千葉」ステキな響きです☆
なるほど、各農家の無人直売所かぁ・・・魅力的y( ̄ー ̄)y
きっと新鮮なんでしょうね~!!!
千葉の田畑の近くに行ったときは探してぜひ利用したいです!
嬉しい情報ありがとうございま~す♪
Commented by yuyus at 2007-08-01 23:00 x
茨城の江戸崎町「江戸崎かぼちゃ」
美味しいですから、またドライブ行った時にでも・・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-08-02 08:57
ゆう様♪
「江戸崎かぼちゃ」ですね!OK!インプットされました。
またの機会に探しちゃお~♪
by ymagumaru980836 | 2007-07-29 10:19 | 暮らし | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧