洋麺&和麺~25日、26日の晩ごはん~

こんばんは。すっかり暑く暑~くなった千葉です。
今週も気がつけば金曜日・・・・・・。
バイトの一週間がやっと終わりましたヽ(´▽`)/

24日はバイトお連れと「初飲み」行ってきましたよ♪
めっちゃ楽しかった☆彡☆彡☆彡☆彡
写真は撮れなかったんですが美味しいツマミと美味しいビールで食べて飲んで満足!
(途中から何杯目だか解らなくなったのですが(爆)生中5~6杯は確実に呑みました・・)
オットは仕事だったのですが、ごはんも作らず呑みに行ってるワタシを
(オットごはんは仕事帰りに勝手に買ってきてもらった・・・・)
なんとで迎えに来てくれるという大サービス!!!
(我が家から車で30分ほどの距離)
ありがと~♪ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
おかげで疲れも残らず次の日も朝から元気に出勤することができました♪

25日、26日は我が家でごはんを食べました。

                    25日の献立
 ★明太納豆パスタ(明太子、納豆、のり、ごま、青ネギ、マヨネーズ) 
 ★かじきマグロのトマトソテー(トマト缶、にんにく、バター、醤油、カイワレ)
 ★色々サラダ(レタス、きゅうり、コーン、ちくわ、ハム、日向夏ポン酢)
b0102728_17353894.jpg
 

                    26日の献立
 ★マグロ丼(ごはん、のり、錦糸卵、まぐろ、ごま、カイワレ)
 ★きつねうどん(油揚げ、ねぎ、揚げ玉、干しえび)
 ★もずくきゅうり(もずく、きゅうり、しょうが、ごま)
b0102728_17374929.jpg
 

手抜き爆裂の献立・・・・・(汗)( ̄Д ̄;;
しかも 麺&まぐろが2日間かぶってるし!!!

うううう。駄目だなぁ・・と思いつつもバイトから帰ってくると
疲れ&空腹&眠気でとっても作る気力がなくなるんですぅ・・・・。(←言い訳)

ま、8月が終われば通常のシフトに戻るので、それまで
なんとか気力を奮い立たせ、手抜きも巧妙におり交ぜつつ(笑)
を乗り切ろうと思ってます!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


                      
[PR]
Commented by ある at 2007-07-28 01:59 x
若者との飲み会楽しかったよーで、よかったねー♪迎えがついてるなんて最高やん!電車に乗って帰ると、興ざめやもんね。

ごはん、全然手抜きちゃうし!ま、いつものまるごはんに比べたら少々品数に欠けるけど、うちなら豪華バージョンやな!麺と丼って、メインが二つやん!すごいよ!オットさんには、「バイトで疲れてんのにご飯作ってる!」ってとこを強調しとき(笑い)
Commented by yuyus at 2007-07-28 09:29 x
いつもながら。綺麗に盛り付けがされていて素敵ですね。
工夫するのも大変な事がよくわかります・・・
(情報)
どうしてもお好み焼きを食べたくなった時は、
「有賀藤」ららぽーとTOKYO-BAY店へ
たこ焼きも自分で焼く事ができますので楽しいですよ。
(現マリーンズ)元ロッテオリオンズ監督 有藤(大阪出身)さんのお店です・・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-29 09:07
ある~♥
ごはん、手抜きちゃうかった???そう言ってもらえると嬉しいわ♪
オットには「バイトしんどいけど、まるって頑張ってるよなぁ~!」と
口癖のように言い聞かせているので!?(笑)安心してy( ̄ー ̄)y

昨日茨城県で野菜(新鮮安い!!)をた~っぷり買ってきたので
日曜の今日は洗濯をして掃除して選挙に行ってから
ゆっくりとたくさん料理を作りたいと思います♪
また詳しく報告記事書くね~♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-29 09:17
yuyus(ゆう)様♪
盛り付け、褒めていただいっちゃって嬉しいです(*^_^*)
元来、めんどくさがりなので「が~っ」「ばさっ」と行きたいところをなんとか
踏みとどまって少しは見栄え良くなるよう頑張ってるんですよ~(笑)( ̄∇ ̄;)

お好み焼き情報、ありがとうございます!!
ららぽーとは月に1回くらいは行くのでぜひ行ってみたい!!
しかも有藤監督の店なんて野球オタク夫婦には魅力的~☆*:・°(笑)
以前、京都から米子(鳥取)へ引っ越した際にも思ったのですが
関西以外は、お好み焼き屋さんってあんまり無いものなんですね。
ひとつの町に何軒か(繁華街なら数え切れないくらい・・・)のお好み焼き屋があるのが当たり前、だと思って育っていたので
(大阪だけでなく奈良、京都にもけっこうありますよね~??)
「あぁ、あれは関西の文化(?)なんだなぁ」と改めて実感しました。
by ymagumaru980836 | 2007-07-27 17:44 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧