「ほっ」と。キャンペーン

鶏照り親子丼~相撲、F1、マッチゴルフ~

いやぁ~、昨日はとっても充実した日でした( ^ー^)σ

何が??

ハイ。スポーツ観戦(テレビ)です!!('0')/

まず、「大相撲」名古屋場所 千秋楽。
応援していた琴光喜が優勝こそは逃しましたが見事大関昇進を手中におさめました。
横綱 朝青龍も気迫のこもった取り組みで3場所ぶりに優勝♪
強い横綱が帰ってきた~!!!という感じでした。
今後、両横綱と新大関、また若手もがんばってるし楽しみです( ^ー^)σ

F1ドイツグランプリ
こちらは今回大荒れの大荒れ!!∑(゜□゜*川
スタートと同時に振り出した雨(大雨)でスピンやコースアウトする車が続出!
タイヤの履き替えのタイミングなどがいつも以上に重要になって
作戦&悪路でのドライバーのテクニック勝負の両方が白熱!!!
夜中の放映でしたがオットと燃えまくってみましたd(^O^)b
阪神がイマイチな今、(もちろん応援してますが)F1が一番楽しみなスポーツかも♪
今週のGPを振り返った雑誌「F1速報」が木曜日に発売されるので
レースを振り返るのが楽しみ~y( ̄ー ̄)y

そして、宮里藍選手ががんばってた「マッチゴルフ」。
明け方までトーナメントの中継がありましたが、さすがに2時あたりでダウン・・・。
惜しくも優勝は逃しましたが、ほんとに世界で堂々と戦っていてかっこいい!!
藍ちゃんを見るたびにオットと2人「ゴルフはじめようか??」なんて
ついつい調子に乗ってしまうまる家であります(笑)。

えっと。アツくひとりで語り終えてすっきりしたところで22日の晩ごはんを・・・・・・。

                     22日の献立
 ★鶏照り親子丼(鶏もも肉、シシトウ、たまご、醤油、にんにく、みりん)
 ★ポテトサラダ(ジャガイモ、きゅうり、黒ゴマ、マヨネーズなど)
 ★なめこ味噌汁(ねぎ)
 ★トマトと玉ねぎの酢の物(ごま、生姜、砂糖、ごま油、塩)
b0102728_2125213.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

鶏照り親子丼は先日作ったダブチさんのレシピより
   鶏肉のガーリックロースト 茄子シシトウ添え のアレンジです♪
 目玉焼きを添えて親子丼に! 美味しいものはごはんにのせると尚旨し!(笑)

☆明日はバイトのお友達と初めて飲みに行っちゃいま~す!!
 ウキウキ♪楽しみだぁy( ̄ー ̄)y
 千葉に来て、オット以外の人と初飲み~ヽ(´▽`)/
 写真は・・・・撮れるかな? でもまた報告しますね~!!
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-07-24 09:51
リピートしてくれてありがとうございます(:;)嬉しいにょー(何語?)。
しかも格言付き!ご飯にのせると尚旨し、おーっ!
今度は私がマネっこして親子丼にしてみよーっと☆
あ、お侍さん?には笑いましたよ^^

バイト飲みですか、いいですねー♪
まるちゃん酒豪ぶりを発揮して仲間さんに驚かれちゃったりして・・・
おつまみのセレクトとか、上手そうだなぁ*
ご報告、お待ちしてまーす^^行ってらっしゃいませ~♪
Commented by yuyuyu0120 at 2007-07-24 11:07
奈良つながりで来ました。ゆうと言います。
よろしく お願いします。
今後もチョクチョク現われるかも知れませんので、事後報告ですが勝手にリンクしてしまいました。すみません・・・
親子丼大好きなんですが、元気が出る親子丼ですね。
味付けは、関西風?関東風?
僕も千葉県内に住んでいた事があるので懐かしいです。
引越しのトラックは、タイガースの旗を掲げていましたよ。
(アート引越しセンター)運転手さんがタイガース!!
旗を掲げながら千葉から奈良の実家まで引越しました。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-25 17:35
ダブチさま♪
こちらこそ、リピートしたくなる美味しいレシピをありがとうっす!

バイト飲み、行ってきました♪17時から22時まで(笑)
皆、結構飲む人々でしたが、私はかなりのものだったようで・・・。
ダブチさんの予言どおり(笑)若干驚かれつつでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
ホントにとっても楽しかったのでまた機会があったらいいなぁ。

おつまみは結構渋いセレクトで(写真は撮れなかったのですが)
とりわさ、お新香、焼き鳥、枝豆、焼き茄子・・・。って
私以外は20代女子ばかりだったのにオヤジやんっ(笑)
手作り感のあるお店でマネッコしたいものもあったので、
いつか味を思い出しつつ再現したいと思います♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-25 17:55
ゆう様♪
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
奈良&千葉つながり♪嬉しいなぁd(^O^)b

親子丼の味付けですがエキサイトのお友達の「ダブチごはん」のダブチさんレシピなので関西?関東?どちらでしょうか。
甘辛にんにく風味ですよ。そして旨い♪(笑)

私もゆうさんのブログを先ほどちょこっとおじゃましてみたんですが
美しい写真がいっぱいでびっくり!すばらしいですね☆☆*:・°
地元の奈良の風景と共に大好きな花の写真もあってとっても心惹かれました!
こちらこそ今後チョクチョク現れるかもしれませんです♪よろしく!
(リンク、ありがとうございます♪光栄です( ´∀`)σ)
by ymagumaru980836 | 2007-07-23 21:28 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる