オットリクエスト~誕生日最終章~

むしむしと暑い日曜日。
今日も1日家にいて来週からのパワー充電です。

久々に床ふきをしてすっきり~( ^ー^)σ
フローリングってなんですぐ汚れるんでしょうか??
(もしかしてウチだけ??)

昨日はオットお誕生日の最終章♪ということでリクエストに応えました!

                  21日の献立
 ★オットの好きな「うに」
 ★オットの好きな「ローストポーク」
 ★私好みの厚揚げ焼き&焼き茄子とししとうのマリネ
 ★私好みのトマトもずく
b0102728_13261781.jpg


うにローストポークは買ってきたので準備は簡単♪♪
野菜も食べようよぉ~と思って地味な惣菜を作って添えてみました(笑)

私はどうもお腹の調子が悪くて(肌もボロボロ( ̄Д ̄;; ))
暴飲暴食のツケがしっかりまわってきてます・・・・・・・・・・。

来週からまた忙しいのでしっかり休養せねばねo(><;)(;><)o

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by hosikiyo at 2007-07-22 22:53 x
んとんと。。。。
すごく遅くなってかえってごめんカモやけど。。。
お誕生日おめでとう!!
まるちゃん&オットくん♪
って遅っっっ!!!←自分でつっこんどきましたのでお許しくださいm(_ _"m)

もすこししたらお祝いのブツをお届けするから期待し過ぎない程度に待ってて(笑)
Commented by ある at 2007-07-23 09:57 x
いつものまる家のごはんのほうが豪華に見えるけど、お金はかかってんねんやんな~(笑い)7月は誕生日月間って感じやったな!ディズニーも実に、実に楽しそうでほんまにうらやましいっすぅ。オットさんも若い若いと思ってたけど、もう30なんだね。若い30やな。おめでとう☆

ところでフローリング、すぐ汚れるで!毎日クイックルしてるけど、「えーと、昨日掃除しましたよね?」ってくらい普通にゴミ付いてくるで。少し前から、あのダ○キンのモップがめちゃ気になってんねん。テレビで土田もめっちゃ褒めてたし。お試しやってみようかと思ってんねんけど、やめにくかったらいややしな~と、迷い中。まるの回りで、誰か使ってる人おれへん?掃除機は、銀色さんが買ってたやつが結構よさそうよね!
Commented by ダブチ at 2007-07-23 15:42 x
豪華な誕生日の日々(ん?誕生日の、日々!?)でしたねー^^
夫さんプルートとハグしてて微笑ましいー★☆★
うにうににローストポークに、たっぷり野菜のおかずたちに、
もう幸せ満天ですね*
私はうによりもマリネが気になってしまいましたが♪
茄子+ししとうのコンビで、焼き茄子にしてあるなんて、
丁寧なことするなぁー(´`)見習いたいっす。

床、汚れますよね・・・ウチは毎日水拭きです(涙)。
ってのも、前は全然しなかったのに、息子のハイハイが始まったら
床が汚れてたら大変だし、更にキレイな床でも息子のヨダレで
汚れるので私たちも大変だし→ハイ、毎日拭いてね、って感じ・・(苦笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-23 20:36
hosikiyo ちゃん
おおぉ~♪ありがとぉ~(^з^)-☆遅いなんてとんでもないっ!
自分達でも勝手に7月中ずっとお祝いモードやのに(笑)
お祝いのブツ♪♪なんてステキな響きヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
どうもありがとで~す♪楽しみにしてるで~!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-23 20:48
ある☆
いつもより、お金はかかってます!手はかかってないけど(笑)
手をかけたほうが豪華に見えるのかぁ(嬉しいような悲しいような?!)
今年は何かにつけて祝っては食べ倒してます(笑)
オット、若い30かなぁ~??最近ほんまにメタボの危機!!Σ(゜д゜;)
まる&あるの母みたいに厳しく管理しないと体には良くないね。
(でもついつい2人でハメをはずす傾向に・・・・・)
床は、クイックル&掃除機はほぼ毎日かけてるのに、すぐ汚れる。
皆もそうなんやなぁ。
床を雑巾で拭いた後の3時間くらいの間だけキレイ(笑)
ダ○キンかぁ・・・・・。交換してくれるのがいいよね。
昔、職場では使ってたけど(月に何度か交換に来てくれてた)
売場はすごくホコリが多いのであまり歯が立たなかったの。。
家庭ならちょうどいいかもね?
掃除機もずっとダイソンに憧れてたけど銀色さんが言ってたのも良さそうとまるも思ってた!!
今の掃除機が壊れたら買い換えたいなぁ。
(と、言いつつ今の掃除機も紙パックの取替えサインがすでに壊れてて頃合を見計らって取り替えるとてもファジーな状態です(笑)
でもまだ、ゴミ吸えてるし~!!( ̄∇ ̄*))
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-23 21:00
ダブチさま♪
誕生日の日々(笑)目いっぱい楽しみました~y( ̄ー ̄)y
私も茄子&ししとうのマリネがこの中では大好き(笑)
丁寧。。。。。とはかたじけないっ!(←お侍さん?!)
ガーっっと焼いてジップロックにテキトーに作った和風マリネ液(出汁)に漬けておいただけです・・・。
でも簡単で酸っぱくて夏にぴったりな味で~す♪

ダブチさんは毎日床拭き(水)されてるんですね~!!
ピカリンの為にも必要だもんね。床をハイハイしてその手を足もペロペロ~♪(笑)なんて日常ですもんね。
母はがんばっててエライ~☆*:・°
ダブチさんのそういうちゃんとしてるとこがステキです!!♥
私も毎日水拭きされた状態が理想だけど・・・。
え~っと誰がやるの??って感じです(笑)

ちなみに水拭き用の雑巾はオットのシャツ(Tシャツ)のボロを使って
拭いたらそのままポイしてま~す( ^ー^)σ

Commented by ある at 2007-07-24 03:47 x
悪夢にうなされて起きた・・・。自分の叫び声で目が覚めたで。2階で寝てた夫も起きてくるほどのデカさ!隣で寝てた赤子はかまわず爆寝やったけど。心を落ち着かせるためにまるのブログでも読むか・・・ってPCあけてみたら更新されてた♪

Tシャツをボロにするタイミングも難しくない?やぶれたり穴開いたりやったらいいけど、首のデロデロ感はどの辺りからアウトなんやろ?!みたいな。ほんで、掃除機は思いっきし買い替え時やろ(笑い)。吸えてんのでかいゴミだけで実はほとんど吸えてないんちゃう?!ダイソンは芸能人みんな褒めてるよね。買収されてる?ってくらいみんな褒めるね。たいした事無いって言ってるの聞いたこと無いな~。でもこれまたあるの回りで使ってる人がいない。。。うぅむ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-25 17:25
ある☆
ウナサレたとは可愛そうに・・・。今日はもうご機嫌かいな?
(ま、もう24時間以上たってるけどさ(笑))
Tシャツをボロにするタイミングは「他人の目になって見てみる」。
電車とかでこの状態のTシャツを着てる人がいる時・・・・
うわぁ~っ( ̄Д ̄;; て思うかなぁと想像してアウトやったらボロ決定!!(笑)
掃除機、やっぱ買い替え時??ダイソンは流行過ぎててちょっと胡散臭い気もするよな(←ひねくれ者の考え方(笑))
どちらにしろ冬のボーナスまで待とうかなぁ・・・・・・・。
by ymagumaru980836 | 2007-07-22 13:29 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧