土曜日のごはん~ランチ&晩ごはん~

台風もずいぶん近づいた千葉です。
窓ガラスにも雨粒があたるほどの暴風雨。

今日はオコモリ決定やな(・ω・)

昨日も雨は一日、強く降っていました。
でも車で買い物に行きたかった(私はスーパーへ食材、オットはヤ○ダ電器へゲーム)ので
お昼をパパッと食べてからブイっと出かけましたε=( ^ー^)σ

                   14日のランチ
 ★大葉たっぷりのせ和風ツナパスタ(大葉、ツナ、ごま、和風だし、しょうゆ、にんにく)

b0102728_1143870.jpg


この大葉朝どり1袋(約30枚入っている)58円で購入。
葉の大きさは不ぞろいだけど新鮮で美味しい~♪


で、それぞれお目当ての物を購入して(何を買ったのか・・・・・・(笑)また後日♪)
帰宅してから晩ごはん。
オットと食材を買いに行くと必ず刺身を買わされるし・・・(笑)( ̄∇ ̄;)
(ま、私も好きやけどぉ・・・。)

                   14日の献立
 ★ダブチさんのレシピより
   鶏肉のガーリックロースト 茄子シシトウ添え 
 ★きゅうり浅漬け(生姜、塩、レモン、砂糖)
 ★トマト&大葉の冷奴(日向夏ポン酢で)
 ★オット希望の刺身
 ★大根とシイタケの味噌汁&ごはん
b0102728_1114073.jpg
 
b0102728_11141491.jpg
 

ダブチさん♪美味しいレシピをありがとね~( ´∀`)σ
オットも一口目で「コレ、美味しい!!!!」と言ってました♥
マジかなり旨です!
(この言い回し「マジ~」バイトの若者達の話言葉使ってみた(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

久しぶりにごはんも炊いてみた。
お酒の日は食べないことにしてるから・・・。(なのでほぼ毎日米は食べてない(笑))

やっぱ米はうまいねぇ~☆*:・°
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-07-17 12:42
わぁーーーい!マジ嬉しいです(早速波に乗ってみた・笑)。
マジありがとうございます(合ってる?笑)。
いい照り、出てますねー!シシトウの焼け具合も最高*
他の料理たちも美味しそうだよ~大葉ツナパスタ最高!
キュウリの浅漬けも良いし~味噌汁に椎茸入ってるのもいいなぁ。
あと、上のフライもすごく上手ですねー*
野菜に衣付けて揚げる、って簡単なようで難しい。
衣たっぷりだと食感がイマイチだし・・・。
まるちゃんのは居酒屋さんで出てきそうなキレイさですね^^
これならビールもガンガン進みそう☆

↓氷結ライム、一緒だったんですね♪
&氷結日向夏、みーのすけ様も飲んだそうで一緒で嬉しいです^^
週末は誕生日だったので
スパークリングワインに始まり白ワインへ、で、氷結に移行して
ダラダラ飲み・・・ってなまるちゃんご夫婦も好きそうな(!?)
コースしてました^^夏だし、いいですよね(寒くても言ってそう!?)*
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-20 18:51
ダブチさま♪
こんばんは。コメントお返事遅くなりホンマに失礼致しましたm(_ _)m
しばらく、なんやバタバタしていてPC触っておりませんでした・・・。

ダブチレシピ♪めっちゃ美味しかったです!ありがとう♪
お肉に小麦粉をまぶす一手間などが私には無い(笑)細やかさで
美味しさの秘密だと思いましたよ。ちょっとの手間を惜しまない心使いが大事なんだね~(しみじみ)(*^_^*)見習いたいと思いましたよ♪ 
フライ、褒めてもらってうれしい~!!y( ̄ー ̄)y
なにせ居酒屋大好きなんで(笑)。少しでも近づけたらうれしいわぁ。
ダブチ家のお誕生日の様子はお邪魔してしっかり拝見しました。
(自分のブログはスルーしたのにダブチさんとこは読破!(笑))
ダラダラ飲み、大賛成!!☆*:・°
しかもお誕生日なんで大義名分?もあるし!
夏でも冬でも美味しく飲める時は飲んじゃいましょー\(^O^)人(^O^)/
by ymagumaru980836 | 2007-07-15 11:20 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧