煮込みハンバーグ~色々入れてみた♪~

おはようございます。
台風がじわじわ近づいている影響か、どんより曇って風もややある千葉です。

2人とも休みの土曜日。
朝からのんびりしています。

最近、お天気が悪く洗濯物が外に干せないので
除湿機をフルに稼動させて乾かしています。
除湿機のパワーってすごい!!( ´∀`)σ
(1日2回転分洗濯を干すと4リットルの水が2回溜まります)
ウチの中にあるもので1番買ってよかった家電だと思う・・・・・。

で、昨日のごはん。

久しぶりに「ハンバーグ」が食べたいなぁ・・・・とスイッチが入ってひき肉を買いにGO!
でも、いつも使っている合びき肉豚ひき肉2倍の値段だったので
どうしても手が出ず・・・・。(-公- )

「よしっ!今日はでハンバーグだっ!!」ということに決定♪

ついでに色々入れてみました。

                   13日の献立
 ★煮込みハンバーグ(豚ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、絹豆腐、パン粉、卵、カレー粉等)
 ★たらこ&大葉スパゲティ(たらこ、大葉、マヨネーズ等)
 ★大根&きゅうりの浅漬け(レモン、塩、生姜)
 ★生ハムチーズ&バケット
 ★激安シャンパン~♪
b0102728_94291.jpg
b0102728_9422070.jpg


ハンバーグにお豆腐を入れたのがジュースィーで大正解♪
ふんわりじゅわぁ~っとなりましたd(^O^)b

驚いたのはオットが「今日のハンバーグはキャベツが入ってるな!」と気づいたこと。
かなり細かく刻んだのにΣ(゜д゜;)
ぬぅ・・・・・・なかなかやるな、おぬし・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

きゅうりはオットが職場でいただいたパートさんの自家製♪
新鮮で美味しかった~♪ばりばり食べられます!

あと、先日カルフールで購入した激安シャンパン
気軽に飲んでるけどアルコール度は高いんやんなぁ(汗)( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by hosikiyo at 2007-07-14 22:16 x
コメント御無沙汰しちゃってましたm(_ _"m)
しかしまるちゃん家は相変わらずおいしそうな食卓♪
ハンバーグもぽんぽんでおいしそう~ じゅるる
すぐ影響されちゃう私の明日の献立はハンバーグかな(*´∇`*)

そうそう台風かなりデカいみたいね
色々気をつけて~
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-15 11:25
hosikiyo ちゃん♪
わ~い☆コメントありがとね♪
ハンバーグ、急に食べたくなって作ったよん。
hosikiyo ちゃんにもハンバーグ欲求が伝染したやろぉ~??(笑)

台風、今日もびゅうびゅう言ってます。
明日は仕事だからおさまってほしいなぁ。
今日は一日ウチの中でおとなしく過ごしま~す!!
北海道は爽やかな初夏かしら♪うらやましい~((((*^o^)
Commented by みーのすけ at 2007-07-16 11:02 x
ハンバーグでかすぎやろ。いくら豆腐入ってるとはいえ・・・旦那様が太ってきてるのはしかたないね。奈良は久しぶりの晴れで洗濯が久しぶりに自力で乾きそう。なんかベッドがしっとりしてたのも今日の洗濯で解消できそう。うちの感謝家電はこの一週間では乾燥機かな。ねぎって今高いんや。こないだ実家の畑で収穫したねぎと春菊で昨夜はすき焼きだったので実感ないわ。最近スーパーでも野菜コーナーは素通りやったからわかんなかった。今日は梅干のあかじそを昨日義父の畑友達に頂いたのでちぎってもみもみします。なんかうちの食卓って?牛乳と豆腐と調味料とウインナーと肉以外は収穫や頂き物に頼っている気が?昨日も義父の畑友達にフルーツトマトもらったし。木で完熟やからまじで美味しい。感謝感謝。しかし気軽に行ける距離にカルフールがあるのはうらやましいな。うちは東大阪までやからかなりお出かけやもん。たのしいよね。かわった食品」があって。チキンは定番やけど必須かな。我が家では。あとドライフルーツとチーズ。やっぱり食いしん坊でしょうか?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-16 19:59
みーのすけ☆
「ハンバーグ」やっぱデカかった???(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
一応お肉はひとつ200g切るくらいやねんけどさぁ(多いって!)。
むむ。オットのみならず、私も膨らまぬよう(これ以上(笑))気をつけないと!!
お野菜が自家製&頂物でまかなえるなんて贅沢ぅ~☆
その分、苦労もあるけれど(田畑は重労働だもんね)ほんまに感謝って感じやね♪
カルフールは確かに楽しい!
シャンパンが安いのといろんな食材が(缶詰や調味料)あって面白いし。
車で10分~15分くらいかな~?
1月に1度くらいですが楽しく行ってます♪
Commented by みーのすけ at 2007-07-17 10:37 x
車でその距離なら奈良では近所のスーパーな感覚やねえ。羨ましい。昨夜はすごい大雨で朝までは洪水警報がでてた。昨日の夕方は奈良でも地震やったし。震度2くらいやったけどかなりゆれたで。しかし阪神大震災を寝てて知らなかったといううちの旦那様とその血をこゆ~く受け継いだ娘は感じずやったらしい。ありえへん。実家では犬のヘンリー君が大騒ぎやったらしいけどうちのロデムは寝てた~。ありえないうちの面々。もうすぐ夏休み。この三連休は予行演習みたいで疲れたけど心がまえもできました。さあ、どんとこいって感じ。奈良への帰省はどうでしょうか?
Commented by ある at 2007-07-18 14:56 x
みーのすけさんのコメントを読んで、一言言わずにいられません!阪神大震災を寝てて知らなかった人、もう一人います。まるです!親戚のおじさんが心配して電話かけてきたけど、たまたままるが出て、「えー?地震あったんですか?ぜんぜん大丈夫ですよ~」と言って逆に安心させた・・・というツワモノです。
Commented by みーのすけ at 2007-07-18 15:05 x
あるちゃん~すごい事やねえ。私知らんかったわ。ありえない人リストにのせとくわね。おじさんはさぞ安心したんやろうなあ。面白いね。うちの旦那にも友達いてたよって報告しときます
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-20 18:56
みーのすけ&ある
えっと、阪神大震災でもぐっすり寝てて気づかなかった者です(笑)
(お返事おくれてごめんよ~!!)
この話、多分みーのすけのダンナ様とは話たことがあるような・・。
でも、いつもの夏か冬の飲み会の最中やしお互い記憶があやふやかも?(笑)
「ありえないくらい大物な人」リストにのせといて下さいませ♪y( ̄ー ̄)y
Commented by みーのすけ at 2007-07-21 15:26 x
ありえない二人の大物と近しい私って?しかも二人には共通点が。私の周りには珍しいA型って事。旦那様三十路ワールドへようこそ。千葉に転勤してよかったね。めっちゃ羨ましいわ。いいお誕生日だったのね。よき妻に感謝だわね。おめでとうはいくつになってもいわれてうれしいよね。おめでとうさん。いよいよ仲間かと?思うと私もうれしいわ。
by ymagumaru980836 | 2007-07-14 09:49 | ごはん | Comments(9)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧