人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

またもや「素麺」~アフターケア?~

おはようございます! めずらしくバイトお休みの金曜日です♪

千葉は曇り空。
台風が近づいてるらしいけどコチラも影響があるかな???


昨日は更新をサボりました・・・・・。(PCすら触ってなかった)
なぜなら11日(水)の晩ごはんの写真がなかったからです。

11日は私→バイト、オット→お休み、という日でした。

で、バイト後、オットが車でブイっとお迎えにきてくれたので
そのまま海浜幕張カルフールへ。

バイトが終わったのが14時
オットのお迎え到着が14時40分
カルフールに着いたのが16時。(渋滞に巻き込まれた・・・・)
ウチに帰り着いたのが17時

2人とも朝ごはん以来何も食べていなかったので(;´Д`)
カルフールに着いたときはすでに飢餓状態(笑)。

「帰ったら、即効ランチ兼晩ごはん兼飲み会にしようっ!!!!」

と勢いづいてしまい、アレコレと買いまくりました( ̄∇ ̄;)
(ボーナス明けで財布の紐も緩んでたしなぁ・・・・・・・)

と言う訳で、帰宅後、写真を撮る間もなく買ってきたものに若干手を加え
大相撲を見ながら「ランチ兼晩ごはん兼飲み会」を結構したのでありました。
(ちなみに、暴飲暴食の内容は・・・・・・(汗)
 2人でシャンパン×1、ビール350×3、チューハイ350×2
 ステーキ1枚(帰って即効焼いた)、散らし寿司(買った)、鴨肉のサラダ(買った)
 おつまみ色々・・・・・・)


そんな暴飲暴食アフターケア的な昨日のごはんは↓

                    12日の献立
 ★素麺(干しシイタケ&かつおの出汁、薬味生姜)
 ★野菜の天ぷら(しいたけ、大葉、たまねぎとあみえびのかき揚げ)
 ★茄子とベーコンのマリネ(ししとう、ゴマ、唐辛子、酢、出汁)
 ★プチトマト&きゅうり
 ★飲みすぎの次の日はお水

またもや「素麺」~アフターケア?~_b0102728_9651100.jpg
またもや「素麺」~アフターケア?~_b0102728_97130.jpg
またもや「素麺」~アフターケア?~_b0102728_971477.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

姉が送ってくれた「三輪素麺」(奈良の名物です)♪
茹でたらピカピカに光って、コシもあるし美味しいっ!!!
2人で5把食べちゃいました( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2007-07-13 09:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる