「ほっ」と。キャンペーン

夏野菜和風カレー~まだ続く~

お誕生日フィーバーはまだまだ続きます(笑)。
再来週のオットのBDまで続けちゃおうかなぁ~y( ̄ー ̄)y)

昨日は2次試験の準備特訓(会社の上司が指導して下さったんです。ありがたや~)で
帰宅がいつもより2時間以上遅かったオット。
帰り道、上司の方に「お疲れ様、帰ったら何するの?」と聞かれ
「うちの奥さんの誕生日なんでシャンパンを飲みます(笑)!」と言うと
上司は驚いて「じゃ、今日は特訓して悪かったね。早く帰ってあげたらよかったね。」
と心配してくださったそう。
(いえいえ、滅相もないっす。こちらこそオットにお付き合いいただいて・・・)
オットは「試験前なのはわかってるんで大丈夫です。合格をプレゼントします!」
と答えてきたって。

しかと聞きましたよ~!!( ^ー^)σ 
ほんまに合格をプレゼントしてや~(笑)。

                        2日の献立
 ★夏野菜の和風カレー(オクラ、茄子、ジャガイモ、たまねぎ、しいたけ、油あげ、和風だし等)
 ★豚の冷しゃぶサラダ(レタス、トマト、きゅうりと白ねぎの千切り、ごま、レモン、塩コショウ)
 ★また♪シャンパン(今日は、普段のリーズナブルな物で(笑))
b0102728_95412100.jpg
b0102728_9542325.jpg
b0102728_9543527.jpg


カレーの季節ですね~♪ 久々(たぶん?!)で美味しかったわぁ☆*:・°
お誕生日フィーバー中なので、実はまたケーキも買ってきてたんだけど
さすがに食べきれなかった・・・・・・(;´Д`)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

試験を明日に控えた(笑)オットのお弁当↓

b0102728_958737.jpg


今日も1日、がんばってね~\(^-^ )♪
[PR]
Commented by yuka at 2007-07-03 11:23 x
お誕生日おめでと~!!
年の数はさておき、お祝いモードでいいね~!
ケーキも食べ放題!?

最近は、読書モード?
私は、スポーツモードで本なんてまったくよんでないなぁ~。
週2~3回は汗まみれやわ~。
思いっきり汗をかくのも気持ちいいよ~!!
で、その後はビールを。。。。って結局それ!?

旦那様も試験、頑張ってね!!!
そして、まるちゃんに合格のプレゼント?素敵やん!!!
Commented by みーのすけ at 2007-07-03 12:19 x
おめでとう。合格をプレゼントなんて旦那様かわゆいこというのね。うちは昨日旦那と楽しくトークはずみすぎビール飲みすぎ体重いよ。あかんねえ~。当分晩御飯春雨にしたいわ。でもお嬢の手前あかんなあ。今日は暑いけどビールは我慢しよう。必ず我慢しよう(怪しい)そうそうペネロペもすきやったんや?知らんかった。私もお嬢もすきよ。絵本もあるし脱力してて馬鹿な抜けてるとこがいいよね。私はくまのこジャッキーシリーズも大好きです。いったいいくつなんや?いいのよ。乙女なのよ。さあ今からデスパレートな妻たちレンタルしに行こう。弁当の日は少しゆっくりですのよ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-03 20:05
yuka♪
ありがと(^з^)-☆ この頃、誕生日は嬉しいけど自分の年を忘れ気味(笑)
今年で何歳やっけ???とか真剣に考えたりして。 
現実逃避?かしら・・。( ̄∇ ̄;)
スポーツ三昧とはさすが~!バレーボール? 週3なんてすごいやん!!
痩せた??ビールで帳消しか??(笑)

試験がんばれーって伝えとくわ!!!
合格だけじゃなく何かプレゼントももらうで~(笑)

Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-03 20:16
みーのすけ♪
さんきゅ~(*'-^)-☆ウチも2人して6月末あたりから飲みすぎモード全開です。
アカンケド・・夏に飲まんといつ飲むねんっ!!ってことで好きなようにしてるで(笑)
(↑年中飲んでるくせにーっって声が聞こえてきそう)
みーのすけも我慢なんていいじゃん!(誘惑しとこ~♪)
ペネロペ、言ってなかったっけ??大好きなの。
あの、おばかさんな感じがキュート。最初男の子かと思ってたら女の子やったからびっくりしたわ(笑)
ジャッキーも最近グッズとか出てるよね?黒い子やろ?
ずっと乙女で行っとこうよ♪
アタシなんてこの部分がなかったら「おっさん」まっしぐらやもん!!

ってか、yukaもみーのすけも酒話してるし。あたしらって一体・・・。
でも、また皆で集まって飲みたいなぁ~!!
夏休み、TDR&飲み会でってことで千葉集合どぉ??( ´∀`)σ
Commented by ダブチ at 2007-07-03 22:15 x
☆Happy Birthday☆まるちゃんー♪
今年も最高の一年になりますようにー*
夏野菜の和風カレー、めっちゃ旨そう!
カレー好き過ぎて見るともれなく食べたくなるんよー
こんな時間なのにぃ(笑)。
しかも飲みたい・・・(笑)。

まるちゃん、昨日公民館の図書室で
小林聡美さんのエッセイ(案じるより団子汁、と東京100発ガール)
を借りて来ました☆
フラリと立ち寄ったらあったんでーす♪
まるちゃんに教わったばっかりだったからこれは読まないとと^^
他の方のはなかったんだー(何せ小さい公民館)。
時間がかかるかもしれないけれど、読むんだー^^
教えて下さってありがとうございました☆

オットさん、試験ファイトー☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-04 07:05
ダブチさん☆
ありがと~♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ♪ビバ7月生まれかに座チーム!!
カレーは連鎖するね~!!わかりますっ。(笑)

小林聡美さん、図書館にあったんだね!!
その2冊はたぶん、お若いころの作品(まだ結婚される前の)です。
三谷幸喜さんと結婚されてからのも面白いのでもし、気に入って機会があったらよんでみてくださいな(*'-^)-☆

実は、私も本屋さんで「古内トーコ(東子??)探しちゃった。
駅の小さい本屋さんだったから無かった・・・・。
今度図書館に行くときのお楽しみにしようっと!

オットにも声援、ありがとうございま~す!!!ありがたや~♪
by ymagumaru980836 | 2007-07-03 09:58 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる