きす天ぷら~土曜日の朝ごはん~

むしむし~っと暑い季節になりましたね・・・・('~`;)
昨夜はエアコンを稼動させてしまいました。
今年の夏は猛暑??? 先が思いやられるなぁ。。。。(〃_ _)σ

晩ごはんは「魚」を使おう!と思い買い物へ行ったら「きす」の特価を発見♪

天ぷらの中ではきす天が一番好き!!!」という人がウチにいたなぁ(笑)と
ふと思い出し購入。

「きす天」を中心にメニューを考えました。

                    29日の献立
 ★天ぷら(きす、大葉、しいたけ、天つゆ&おろしで)
 ★カリカリ鶏のサラダ(鶏胸肉、レタス、きゅうり、レモン、塩コショウ)
 ★切っただけトマト
 ★ひじき煮(ひじき、油あげ、にんじん)
 ★茄子焼き(生姜、ポン酢)
b0102728_952857.jpg

b0102728_9522325.jpg

b0102728_95328.jpg


ウチの「きす天」好きの人(←注・オットです←えっ?分かってた(笑))は
「うまっ、旨いっ!!」と言いながら平らげ(最後の一尾はゆっくり味わって(笑))

「天ぷらの中ではきす天が一番好きやわぁ~!!」
と改めて宣言していました( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今朝のごはん
b0102728_1032635.jpg


久しぶりに2人揃って連休の週末。
F1(フランスGP)、女子ゴルフ(全米オープン)、野球など楽しみぃ☆*:・°

が、2次試験を来週に控えたオットはおおっぴらに遊べないけど勉強はしたくない・・・・・
という煮え切らない状態で苦しんでます(笑)
(オイオイ、勉強せーよ。と思うけど、まぁ、その気持ちは分かるしなぁ( ̄∇ ̄;) )
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-30 10:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧