「ほっ」と。キャンペーン

マカロニミートソース~しっかり食べてます~

最近、スープ生活もフェイドアウト致しまして・・・・・(笑)

しっかり食べてしっかり飲んでます♪y( ̄ー ̄)y

オットのダイエットはともかく、私の体調がすっかり戻ったので良しとしよう♪


                       28日の献立
 ★マカロニミートソース(ひき肉、シメジ、トマト缶、にんにく、など)
 ★ツナコーンサラダ(レタス、きゅうり、カイワレ、ツナ缶、コーン缶、レモン)
 ★アボカドディップ(アボカド、かにかま、カレー粉、マヨネーズ、レモン、塩こしょう)
 ★クリームチーズ&黒コショウ、バケットを添えて
b0102728_17314960.jpg
b0102728_173204.jpg
b0102728_1732989.jpg


白ワイン飲んじゃった~☆*:・°
グラスもキンキンに冷やしてやる気満々です(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by ダブチ at 2007-06-30 08:48 x
がっつりですなー**いーのいーの、健康ならば♪
しかしチャチャーッとミートソース作ってフットワークいいねぇ☆
白ワイン、冷えたの・・・もれなく旨そうぜよ・・羨ましいなぁ。
そろそろスパークリングも飲みたい頃じゃのうー(=_=)☆:*・.
Commented by ダブチ at 2007-06-30 08:50 x
*銀色さん話*
カンチ、中3なのぉー!?超ビックリ、そんなに大きいんだね。
もう銀色さんも50手前かぁ・・。
新刊、メチャ読みたくなってきたぁ。セッセの文章も気になるし男前サクも
見たいです!
私は、実は詩から入ったの。「夕方らせん」と「微笑みながら消えてゆく」
って詩集が大好きでね^^
本は古本で買ってまた売っちゃうことが多いけどあの2冊は持ってます☆
で、つれづれシリーズにふと手を出してみたら面白くてー!
買って読むようになってました^^
345巻はバナナ酒、とかだね^^具体的内容はどこにどんな話が載ってたのか
思い出せないんだけど、まるちゃんは昔のつれづれが特に好きってことかなぁ?
あの、肩から力抜けてて時に毒舌で、自由に自由に、食べ物の話多目で
ユルーく綴った感じ、他の方にはないですよねー^^
Commented by ダブチ at 2007-06-30 08:50 x
ご、ごめんなさい3連投になってしまった・・・
まるちゃんは本をとても読んでいそうなところが魅力です☆
初コメした頃から思っていましたよー♪
私は横道系しか知らないので、まとめて読んだ人は三浦綾子さんや
絵国香織さん(最近のはあまりかなぁ)や吉本ばななさん、
もっと若かりし日は村山由佳さんとかプラトニックラブ(笑)なものを
読んでました(笑)。
子供生まれてからはめっきり・・でもあるさんもお子さんいらっしゃるのに
読書されてるし、私も刺激を頂いてがんまりまーす☆
良い週末をー♪
あ、また本話も良かったらヨロシクお願いしまーす^
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-30 10:32
ダブチさま♥
連投大歓迎であります(o^-')b
私は好きな本は手元に置いときたいタイプ(何回の読み返すので、お気に入りは2冊持ってたりする・・)なのでどんどん増えて困ります・・・。でも買うときはゆっくり吟味して在庫を少しでも軽くできるようにがんばってるの(笑) 
本屋では気分は高揚してノリノリ↑だけど真剣勝負よっ<(`^´)>


Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-30 10:47
ダブチさま♪(2)
私も連投~(笑)
私は本の趣味が偏っているので(笑)ジャンルは限定されてます。
エッセイが9割、(食べ物、旅、暮らし関連が好き)、あとは小説。

ダブチさんとはやっぱり何か通じるものがあるのか♪好きな作家かぶってますね~!
私も挙げて行っていいですか?聞いて聞いて~(笑)
江国香織さん(私も初期の作品の方が好きです)、
よしもとばななさん(小説1冊しか読んだことなくて(オットが持っていたN・P)エッセイが好き)
向田邦子さん(小説もエッセイも大好き!ライフスタイルも憧れ)
林真理子さん、酒井順子さん(仕事していたときにすごく読んだ)
東海林さだおさん(食いしん坊のカリスマ(笑)だと思う)
江国滋さん(江国香織パパ、俳句旅行記が大好き)
その他井上靖、北杜夫、原田宗典、群ようこ、柴門ふみ、さくらももこ、小林聡美などザクっと読みます。
あと、子供のころから大好きなのはワイルダーの大草原の小さな家シリーズと
クリアリーの「ラモーナ」シリーズ!!今も大事に全巻持ってます。

ぜぇぜぇ・・・・。嬉しすぎて一気に語ってしまった・・・。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-30 10:47
ダブチさん☆(3)
さらに続投~☆*:・°
三浦綾子さんは父が好きで本が実家にあったので何冊か読みました。
静かだけど強い意思とやさしさのある作風で私も好きな作家です。

本はいつ読んでも新鮮だし途中でやめることもできるから自分のペースで読めるのが良いところ~だと思うんですよ♪
あぁ~♪色々語れて楽しいィ~!!!!
(ってか、勝手に暴走中( ̄∇ ̄*)ゞ)
ほんまにありがとでした。本話、大好きなのでまた付き合ってね!

Commented by みーのすけ at 2007-06-30 16:11 x
久しぶりに見たら熱い本トークやね。私もこれ以上蔵書を増やさぬように図書館を積極的につかわせてもらってます。林 真理子の新刊は5人待ちで鈍感力にいたってはなんと27人待ち。う~ん。わすれたころに電話かかってうれしいかも。うちはアガサ クリスティが。もう増えないところがよくて。でも何回も(忘れすぎ?)楽しいよ。ちなみにOL進化論も大好きで毎週読んでる。最近本読んでないなあ。今はまってるのはデスパレートな妻達です。えへへ。畑日和でおつかれ気味なの。そうそう家日和という本も予約した。家ずきの私はタイトルで。でも男の人かいてはるしどんな男目線で家仕事なのかなあって。おもしろそうでしょ?また読後の感想書き込むね
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-01 11:08
みーのすけ♪
私も図書館は大好きよ!今、一番近いところは、割と大きくてとってもきれいなところもGOO( ´∀`)σ
タイトルが良くて読んでみて内容もアタリの時は得した気分よね!
反対にハズレな場合もあるけどさぁ・・・・・(-公- )
畑仕事しすぎてで倒れないように(笑)
読後感想も待ってるで~!!!
Commented by ダブチ at 2007-07-02 08:39 x
おはようございますー^^ 料理や全部にコメントすると
連投連投(笑)してしまいそうなので今日はまた本のことだけをー♪
↑まるちゃんの友人さんはやはり本好きな方が多いのかしら・・
仲良しさんと本話できるってイイ!ですよね☆素敵さー♪
私は年子の姉がそんな存在かな^^
そしてー、やっぱりまるちゃんメッチャ本読むんですねー!
気に入ったものを超真剣に選んで、買ったら読み返す&2冊持っているものも・・ってところが本好き感すごーい感じてまた憧れ・・(笑)。
絵国滋さんって香織さんdaddyだったんですね、知りませんでしたー!
エッセー、好きなんですね^^私はよしもとさんや絵国さん小説ばかりで、エッセーは殆ど読んでいないんですよねー
小説の方がつい買っちゃう傾向アリ!?でもエッセーの良さって
ありますよね☆紫門さん、群さん、さくらさん(この言い方何か変・笑)はサララっと読んだことがあるものの数冊・・また読みたくなりました*井上さん、北さんも全然読んでない(恥)井上さん→あすなろ物語?北さん→ドクドルマンボウ、の方でしたっけ(汗)。。。
Commented by ダブチ at 2007-07-02 08:43 x
あ、結局連投・・・

大草原&ラモーナは全く無知でございますー。まるちゃんが全巻持っているくらいなら本当面白い作品なんでしょうねー(^-^)興味津々!

あ、今エッセイで思い出したのは昔古本屋で買って読んだ
黒き瞳さんのと古内東子さんのエッセイ。肩の力抜いて読めて、
古内さんのは確か章の名前が全部スパイスの名前の食べ物系エッセイでした。食べること大好きな人に悪い人はいないよなー、と
全然興味なかった古内さんが好きになったことを覚えています(笑)。

今週は本屋にゆっくり行ける時間が持てそうなので、銀色さんの新刊、チェックしてみますねー^^

楽しい話題、ありがとうございましたぁ☆
Commented by ダブチ at 2007-07-02 08:45 x
あ、言い忘れてまた連投・・スキン、変わりましたね☆
夏らしくてGOOD!

PS*お返事はあっさりで良いです(笑)私ってば際限ないので(苦笑)。
その代わり(?)またいつの日かまるちゃん本ワールドを記事の中などでお裾分けして下さい^^SeeYaー!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-07-02 16:23
ダブチさま☆
こちらこそ、熱い本トークできて嬉しい&お返事に対する気配りまで・・・♪さすが!ダブチさん、ありがとで~す(^з^)-☆

エッセイはいろんな人の暮らしや考えを垣間見れるような感じ&自分もバーチャル体験しているようなリアルさ?!が好きなところかしら・・・。
井上靖→「あすなろ物語」、北杜夫→「ドクトルマンボウ」で大正解です♪ 
私も、紹介してもらった古内トーコさんと黒木瞳さん読んでみたくなりました!おもしろそう♪
今度図書館へ行ったら要チェックだわ( ^ー^)σ
ダブチさんも銀色さん新刊、もし読まれたら感想など教えてくださいね~♪ 本話、食べ物話、どっちもめっちゃLOVE♥なんで(笑)

PS・スキン変更気づいてくれてありがとぅ~♪
   毎月、その季節&気分に合うものにして楽しんでるさ(^O^)
by ymagumaru980836 | 2007-06-29 17:34 | ごはん | Comments(12)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる