「ほっ」と。キャンペーン

茄子そうめん~待ってたよぉ~!!~

おはようございます♪今朝は晴れの千葉です。

バイトお休みの昨日は銀行めぐりや買い物(バーゲン始まってます♪)をして
気分も晴れ晴れ( ´∀`)σで帰宅するとき駅の本屋さんに立ち寄りました。

そこで発見!!!!∑(゜□゜

大好きな作家「銀色夏生」さんの日記エッセイの新刊が出てる~!!!
b0102728_6511393.jpg


このシリーズ、過去11年(もっとかも?)続いていた1年ごとの「つれづれノート」で
銀色さんの日常や日々思ったことなどが綴られているもの。
一昨年、このシリーズでは表現できることはやり終えたとのことで
終了してしまってたんです。
銀色さんのそういうスタンスも好きなので仕方ない・・・・と思いつつも
毎年、楽しみにしていたのでかなり残念だったのですが
このたび、あるきっかけで2006年~2007年の日記が復活したよう。
うううぅ この日を待ってたよぅつД`)・゜・。・゜゜・*:


即、購入y( ̄ー ̄)y

同じく、このシリーズのファンである妹にメール。
その後一気に読みました♪

14時過ぎ~18時半まで☆*:・°

それから急いで晩ごはんの準備をしました。

                     26日の献立
 ★茄子のすっぱそうめん(茄子、ししとう、シメジ、唐辛子、酢、しょうが、素麺、出汁、など)
 ★エビチリ(白ねぎ、青梗菜など)
 ★ザーサイ奴(きゅうり、ゴマ油)
b0102728_6534822.jpg
b0102728_6535850.jpg


銀行めぐりもちゃんとしたのでオットのお小遣いも渡せました(笑)
いつもご苦労様です♪

で、小遣い日に気を良くしたオットはまたもやお土産を買ってきてくれました(*^_^*)

b0102728_65648.jpg


コージーコーナーのミルクレープとシュークリーム☆*:・°
食後に、「銀色さん」の新刊について熱く語りながら(オットもこのシリーズのファン)
おいしく半分づついただきましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by hosikiyo at 2007-06-27 17:03 x
本屋で思いがけず好きな作家さんの新刊をみつけるとすごーく得した気分になるよね~♪
知ってて買いにいくのの3倍くらい(*´∇`*)

そしてケーキ!!おいしかったのね~☆
お小遣い日にお土産をかってきてくれるなんて夫くんは優しいなー
しかしまるちゃん夫婦はえらいね。
私とこの夫婦なら二人で最低3つ、多くて5つはいっちゃうわ~(^▽^;)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-28 06:51
hosikiyoちゃん☆
さすが!本好きのhosikiyoちゃんは気持ちをわかってくれるなぁ~!!
まじで、めっちゃうれしいし得した気分ね♪
あと、何気なく読んでみた作家がツボにはまって、超お気に入りになったときもまだ読んでない作品がたくさんある~♪っておもってうれしい!

ケーキ・・気持ちは5つでも6つでも食べたいよ!!(笑)
でも、オットはご飯&お酒はガツガツ食べるのに(底なし??)
ケーキなどお菓子はあまり量を食べないので・・・。
好きなんだけどね~。だから私の良いストッパーになってます(笑)
Commented by ダブチ at 2007-06-28 09:40 x
おはようごじゃります♪
めちゃヘルシー献立やね☆きゅうり、たっぷりだー♪
冷やし麺の季節がやって来ましたなぁ(^-^)/

そして、つれづれノート!私も大好きで読んでいました。
でも「川のむこう」から読んでないの・・・。
文庫を新刊で買わなくなっちゃったのもあるけれど、
イカちんと離婚・・の辺りからかなぁ。なぁんとなく、大好きな銀色さんの
全てを知らなくってもいいかな?なんて思うようになってしまいー^^;
でもまるちゃんのお陰で久々読みたくなりました☆
↑カンチ、めっちゃ大きくなったんだねー^^もう中学生くらいかなぁ?
サク坊もかっこ良く成長しているんだろなぁ(どうどう?)。
まるちゃん、また感想教えてなー♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-29 17:19
ダブチさま♪
お返事遅くなりました・・・m(_ _)m 
ダブチさんも銀色さん大好きなんですね~♪♪♪ ウレシイな☆*:・°
私も大好きで詩よりエッセイのほうが好みです。
妹に「遠い島々、海とサボテン」を借りて以来どっぷりハマって読んでます。
考えに共感したり逆に「違うよぅ~」と思ったり。勝手に色々思いをめぐらせています。
私はずっとカンチファン♥ ほんとに大きくなってはりました。(中3だって)
サクはかなりの美形ちゃんです♪でも男の子らしくなってきてましたよ!
今回は(若干ネタばらしですが)セッセの文章も織り交ぜられた構成なので普段のつれづれ+αな感じでめっちゃ面白かった( ^ー^)σ
ダブチさんもぜひ読んでみて~!
(私はつれづれ3.4.5.巻がとても好きです)
by ymagumaru980836 | 2007-06-27 06:58 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる