「ほっ」と。キャンペーン

焼き餃子~休み前の日~

先週、テレビの「黄金伝説」で餃子を見てから(宇都宮でザ、たっちが食べ歩いてたのです)
ずっと、餃子が食べたいと言っていたオット。
実は私もずぅ~っと食べたかった(笑)。σ(^◇^;)
単純なまる家・・・・・・(笑)

で、昨日はやっと登場させました~♪
(平日スープデーですがオットが今週は水、木お休みなので一応週末代わりでね)

                   19日の献立
 ★焼き餃子(キャベツ、ねぎ、生姜、合びき肉、たけのこ)
 ★味噌ディップ&野菜(きゅうり、にんじん、トマト)
 ★カブの浅漬けサラダ(カブ、レモン、唐辛子、ごま)

b0102728_6324581.jpg
   

b0102728_633053.jpg

せっせと包んだ約40個の餃子!一気に焼きます。
食べるのも一気?!(^ヘ^)v

b0102728_6331289.jpg


このカブ激安☆*:・°★:*:・°でした。
小ぶりなのが5つで(葉っぱつき)60円
\(^O^)人(^O^)/ブラボ~♪ しかも甘くて美味しい~\(^O^)人(^O^)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

私もオットも餃子欲求?!が満たされて大満足でした!!

さて、オットは連休ですが私はバイトです!(3連勤だぁ)
がんばっていってきま~す('◇')ゞ
[PR]
Commented by ある at 2007-06-22 14:55 x
そうそう、餃子といえば、香取君がCMやってる味の素の冷凍餃子、結構おいしいで~。今までミンミン餃子よりうまいレトルト餃子は無いと思ってたけど、あれはイケるよ。水なしでパリッと焼けます。冷凍食品半額の日にでも、試しに買ってみて~。ひとり晩御飯の時なんか、ビールのお供にいいんとちゃいますか?!
by ymagumaru980836 | 2007-06-20 06:38 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる