坦坦スープ~スープ生活5日目~

今晩、オットは千葉に出張で来られている米子時代の先輩と晩ごはん。

と、言うわけで私ひとりスープ生活5日目です。

                    7日の晩ごはん
 ★坦坦スープ(茄子、タケノコ、豚ひき肉、しいたけ、青梗菜、味噌、唐辛子、しょうが
           ホタテ(細粒)出汁、干しいたけ、、練りゴマ、砂糖、醤油(少々))
 ★春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、錦糸卵、ごま、酢、砂糖)

b0102728_22291859.jpg


このスープ、一応ダイエット使用塩分も控えめ。
色は濃く見えますが、かなりあっさりです♪
でも、坦坦風のコクはあって(練りゴマのおかげかな~♪)とっても美味しかったです。
もう少しこってりと作ってつけ麺とかにしたらかなり旨そう~~(^~^)

オットも今夜はきっと解禁でビールなど飲んでるだろうし・・・・・・・・。

アタシモヒトリデノンジャオッカナァ゜+..。*゜+

とかなり心揺れましたが(笑)今日のところはやめときましたy( ̄ー ̄)y

美味しく呑みを再開する日は、もっと美味しいつまみを作って
満を持して呑もう!!!(←気合入れすぎ??(笑))


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


b0102728_2240365.jpg


鉢花半額の木曜日♪ 新顔、入りました~( ´∀`)σ
紫陽花♪かわいいなぁ~。
これからの梅雨の季節に色を添えてくれるよう期待してますよ!

PS・なんか今日は画像の調子が悪いしコメントも入れられないんです。
   エキサイトが不調?それともマイPCでしょうか・・・・・?
   どちらにしても悲しい(;´Д`)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-07 22:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧