「ほっ」と。キャンペーン

和風ポトフ~スープ生活3日目~

昨日、火曜日はバイトがお休みだったので
掃除、洗濯、切花半額にて花購入(笑)、午後は読書三昧♪

体調も日に日に良くなっているのを感じています(^_^)v
(完全に熱も下がったし♪)

さて、スープ生活3日目に入りました。

                   5日の献立
 ★和風ポトフ(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、タケノコ、ホタテ、アスパラ)

b0102728_6443279.jpg
b0102728_6444225.jpg


かつお、干シイタケ、昆布の出汁で煮込んだものを柚子胡椒で食べました♪
スープにいろんな野菜の味が出て美味しかったです゜+..。*゜+

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

歩いて帰ったりして運動も心がけているせいか
オットのダイエットも順調な様子。
(ま、今までがあまりにも食べすぎてたってのもあるんですが・・・・・・・( ̄∇ ̄;) )
昨日は開始の日の計測よりも1.4キロ減でした。

たった3日で1.4キロも!!!Σ(゜д゜;)
いいなぁ・・・・・・男の人だから??
うらやまし過ぎです。。。。。。。。。。。。。。。。

PS・久々に作ったオット弁当

b0102728_6541820.jpg


気持ちご飯を少なめに・・・・・。

                  
[PR]
Commented by ダブチ at 2007-06-06 10:04 x
おはようございまーす(^-^)マイブログにログインもせず
来てしまいました。不審者ではありません(笑)。
スープライフ、良いではないですかっ♪しかも3日共かなり滋味深いスープ達☆食材の素直な味を楽しめる感じだするなぁ。

私、離乳食を手作りしているんですが、
よくやるのが
「かつお、干し椎茸、昆布で野菜(人参、大根、ほうれん草etc何でも)を煮て、
スープはこして製氷皿で冷凍、野菜は食材ごとに分けてつぶす・・・」
ってやつなの。
それと今日のスープはかなり仲間~な感じがするよ^^
野菜、って味付けしなくてもちゃんと素材の味があるんだよねー
いーねいーね☆今度私も自分の食事用にまる家スープ作ろうかな~♪

食欲戻ってきて良かった^^
あ!でも食欲戻るとノンベーの虫が動き出したり、しない!?
(私は週末に向けてノンベー虫が動き出します・笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-06 19:44
ダブチさま♪
こんばんは(*^-^) ダイジョーブ、不審者なんて思いませんよぉ(笑)
もし、お名前がなくてもきっと文章の雰囲気で
「ダブチさんだっ!!」って気づく自信がありますy( ̄ー ̄)y

体調はほぼ万全♪に戻ったんですが、最近スープの美味しさに目覚めてます
(楽チンさにも?!(笑))
ホントに、野菜の味が出ていると美味しい~(^~^)
赤ちゃんが食べている離乳食に近いなら体にも優しいはずですよね♪
オットもダイエットを頑張ってるし(まだ3日だけど)私も万年ダイエッターだし(笑)
しばらく続けてみようかなぁと・・・☆

ダブチさんも、ピカリンのごはんを作ったときにちょっと分けてもらって
大人味に黒胡椒やゆず胡椒で食べてみてみて~♪

のん兵衛の虫は体調の回復した途端、即活動開始してますよ~(笑)
昨日ビールのCM見て「呑みたぁ~い!!」と思ったもん。
オットにお付き合いでしばらくはガマンするつもりだけど・・・
いつまで持つか?( ̄∇ ̄;)
ダブチさんも週末の美味しい晩酌でノンベー虫を満足させてくださいませ♪
by ymagumaru980836 | 2007-06-06 06:51 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる