お米入り中華スープ~スープ生活~

こんにちは。バイトから帰ってほっと一息のまるです(*^-^)

なんか、体調がまだ思わしくなく・・・・・・。

土曜日も晩ごはんを作らず

日曜日は気分が良かったのでオットと散歩に出かけたら
途中でしんどくなって(;´Д`)電車で帰宅・・・・・。
家に帰って3時間コンコンと眠り、なんとか晩ごはんの準備はできました。

食欲がイマイチわかないのであまり作る気がしないんですよね~。

オットがこれに便乗?してダイエットする!!と高らかに宣言してくれたので
(最近運動不足もあり体重オーバーを気にしているんです(笑))
てな訳で、まる家はしばらくの間作るのが簡単で食べやすい(食欲がなくても)
スープ生活に入ることにしました♪

いつまで続くかなぁ??
オットのダイエットはさておき、私の食欲はいつ戻るんでしょう???
そして完全に全快するのはいつ??
あぁ元気だけがとりえの身としては早く元気いっぱいになりたいもんです・・・。


                   3日の晩ごはん
 ★お米入り中華スープ
   (ごはん(お弁当の残りの冷凍)、鶏手羽元、にんじん、大根、しめじ、しいたけ、
    青梗菜、生姜、唐辛子(少々))
b0102728_16302865.jpg
 

冷蔵庫にあったものをドンドン入れて、ホタテスープ(細粒)で煮込んだスープです。
ご飯を少し入れたのでトロミが出ました。
お酢、ゴマ、ごま油などで好きに風味を加えて食べました♪

 人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


大好きなお酒も全く呑みたくないの・・・・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
[PR]
Commented by ピッピ at 2007-06-05 09:53 x
まるさん、こんにちは~!
千葉でのまる家の楽しいようす、いつも楽しく拝見してますよ~。
体調が悪いようでとても心配です。
新しい環境、新しい職場での緊張とかもあったのかも知れませんね。
でも、体調が悪いまるさんなのに「まるまる☆ごはん」は変わらず
明るく楽しく、元気もらっています。
でも、無理をしないで下さいね。
オットさん、ほんとに優しいですね。
自分もダイエットになるからって言って下さって。
ほんとに素敵な夫婦!
早く二人で美味しいお酒が飲めるようになりますように。
(最初、おめでただったらステキ!って思いましたが
高熱が出て辛そうなまるさんのようすにそんなこと思っていられなく
なりました~)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-05 15:01
ピッピさま♥
わぁ~♪ピッピさんだぁ~(´▽`)こんにちは、お久しぶりです!
千葉編も見て下さっているとのこと♪うれしいです☆
体調のこと、ご心配おかけしてごめんなさい・・・。
いつも人一倍元気者!なもんでちょっとシンドくなると急激に弱るんです(笑)
ピッピさんがおっしゃっているように、多分引越し&新バイトによる疲れと緊張の
溜まったものが出たのだと・・・・(*_*)。
そのうちにしれ~っと治ると思うので心配なさらないでくださいませ( ´∀`)σ
でも、ピッピさんの温かいコメントを読んでどこかで私のことを心配してくれてる方がいるんだなぁと思っただけでも有難く嬉しく♪ずいぶん元気が出てきました゜+..。*゜+
本当にありがとうございます♪(*'-'*)
体調の悪さをイイことに(?!)最近家事手抜き気味の私に文句も言わず
付き合ってくれているオットにも感謝しなきゃですよね!
全快&ダイエット成功のアカツキには、また楽しく呑み暮らす
のん兵衛夫婦に戻るとおもいますので(笑)。
これからもよろしくお願いいたしま~す(*^-^)ノ
ピッピさんの元気で幸せな日々を千葉よりお祈りしてま~す゜+..。*゜☆
by ymagumaru980836 | 2007-06-04 16:33 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧