人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

朝ごパン~懐かしいパン屋さん~

おはようございます!爽やかな日曜~♪
今日のまる家の朝ごはんです。

朝ごパン~懐かしいパン屋さん~_b0102728_1024502.jpg
朝ごパン~懐かしいパン屋さん~_b0102728_10245931.jpg


この美味しそうな(実際旨かった)パンは昨日買ったもの。

図書館への道中、いつも気になっていた一軒のパン屋さんがあったんです。

朝ごパン~懐かしいパン屋さん~_b0102728_10485868.jpg
朝ごパン~懐かしいパン屋さん~_b0102728_1049970.jpg
朝ごパン~懐かしいパン屋さん~_b0102728_10491823.jpg


懐かしいたたずまいのお店
子供の頃、実家の近くにあったパン屋さんにそっくりな雰囲気。(*^.^*)
(名前をコックドールと言いました。その後何回かオーナーさんが変わったみたいで
 今もパン屋さんではありますがおしゃれーな感じの違うお店になっています。)

当時、初めて食べたハムマヨパン衝撃を受けて以来
そのパン屋さんが大好きで3つ上の姉と土曜日のお昼ごはんなどに
「今日はコックドールのパンにして~!!!!」
と母にねだって買いに行った思い出があります。

そのコックドールを思い出させる感じのパン屋さんを見つけてから
す~っと買いたいなぁと思ってたのを、やっと実現させました。

店内なんて、外から見るよりもっとレトロ!(笑)

薄暗くて、でも清潔で静かな空間。
片隅にあるイートインコーナーなんておばあちゃん家のダイニングみたいな感じで。
多分、ネライじゃなくて、私が子供の頃くらいからずっとココにあるんだろうなぁと。

今日買った菓子パン(きな粉ドーナツ、自家製クリームパン、と名前忘れた・・)以外にも
たくさん種類はあって、プレーンなものから惣菜パンまで。

とっても美味しかったので、また絶対買おう!
(ちなみに3つで350円でした。)

オットにはなにも言わずに出したけど一口食べるなり
「このパン、どこの?めっちゃおいしいなぁ~♪」と言いましたゎ( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-06-03 10:42 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる