「ほっ」と。キャンペーン

鉄板焼き~ありがとう♪超新鮮~

昨日は「バイト」の日。
バタバタして、疲れてやや凹み気味な気分で帰宅(〃´。`)。

晩ごはんもが乗らなかったので
あり合わせの野菜と豚肉で鉄板焼き
(洗って切るだけで準備できるし(笑))にしよう・・・。
と決め準備していました。

オットからの帰るコール後、さぁ後は焼いて食べたらいいだけや~と思っていると

                      ピンポ~ン♪

何かが届きました。


受け取ってみるとそれは・・・・・・・・・・・・





b0102728_9505634.jpg


たっぷりの超新鮮(朝採れだって♪)なアスパラガス!!

北海道のお連れが送ってくれたものでした♥
(農業を営んでいるお家なので自家製♪゜+..。*゜+)

なんてナイスなタイミング!!

凹んだ気持ちも一気にUP↑↑して早速洗って 鉄板焼きに追加~ヽ(´▽`)/

うれしい気分での晩ごはんとなりました♪

                    28日の献立
 ★鉄板焼き(豚肉、アスパラ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、サンチュ、
         キムチ、コチュジャン添え)
 ★しいたけと豆腐のスープ
b0102728_9571556.jpg

b0102728_10830100.jpg


アスパラガス♪ 甘くてジュースィーで最高!パキッて音がします♪
今まで食べた中で一番美味しかったです!!!!(ホンマほんま激ウマ~)

美味しさもさる事ながら、届いたタイミングに感激。
めったにないけど(笑)ちょっと弱ってるとき。
友達や家族からの小包、お手紙、メールが届いて
パッと切り替えてくれることが良くあります。
内容もそうだけど、送ってくれた人の存在が元気につながるというか。
思い出すことでうれしい気分になるんです。
ほんと、ありがたいなぁ~♪

なぁんてことを、美味しいアスパラを噛みしめつつ、考えていた夜でした(*^.^*)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-05-29 17:23
まるちゃん良かったねー☆
ミエナイカミサマが元気ないまるちゃんを見て「今だ~!」
と友人さんに教えてくれたのかな?
何だか不思議なグッドタイミングで助けられることってありますよネ☆
感謝じゃのう~♪
ジューシーな手作りアスパラ、私も食べたいです^^
もう凹みはすっとんで元気まるちゃんになりましたか^^!?

さてさて話は変わり・・・
TDL・・じゃないTDS、楽しそうで何よりでした☆
しかし出かけ前に経済的にか○ぱで腹ごしらえ、
入ってすぐにビール、なんて男前なご夫婦なの(笑)
かーっくいー(アラレちゃん風に)♪
写真笑いましたーご主人やるねぇ、これスプラッシュマウンテンでもやってそうね^^
Commented by ymagumaru980836 at 2007-06-01 15:54
ダブチさま♪
あたたかいコメありがとうです♪
ほんまに元気がなくなってるときにアスパラ君登場だったので
ほっこり気分になって助けられました!
とは言え、この凹み・・・・・。原因があったようなのだった(笑)
今は大全快でありま~す!!

TDS、思いっきり楽しんで来ましたわん♥
呑みも遊びも諦めないっ!欲張りおっさん夫婦者(笑)まる家です♪
写真は何かしらやろうとするタイプで(関西弁でイチびり(笑))
いつも何かしら考えてるわ~。もちろんスプラッシュでもやってます(汗)
by ymagumaru980836 | 2007-05-29 10:06 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる