「ほっ」と。キャンペーン

そうめん~お疲れご褒美の定番~

おはようございます♪ 今朝は曇りの千葉市。

一段と朝が早いのはワタクシ今日はいつもより1時間早く出勤で・・・・・・。
(特別シフトなもんで(*_*))

で、昨日の話。

オットは試験を無事(?!)終わらせ、その後通常勤務。
帰宅はいつもより遅い20時半ころでした。
(今、オットの仕事は月に2回やってくる忙しい山のうちの1回目!)

そんな一日大変だった日、頑張った日、お祝いの日、などまる家ハレの日
登場する定番がコレ↓

b0102728_5524249.jpg


           ・゜・。・゜゜・*:.。 美味しいビール・゜・。・゜゜・*:.。

日々の晩酌は第3のビール類(雑種)を飲んで我慢しているので
(ま、我慢と言っても泡があればまる家にとっては美味しくて満足なんですが(笑))
たまぁ~に飲む美味しいビールは格別っ!!
オット、狂喜乱舞ですヽ(´▽`)/

そんなビールに合わせた昨日の献立はこんな感じ。

                  24日の献立
 ★そうめん(青ネギ、しょうが)
 ★天ぷら盛り合わせ(えび、インゲン、茄子、そらまめ)
 ★鶏の大葉巻き焼き(梅干、チーズ)
 ★きゅうりの中華風ゴマだれサラダ
b0102728_62218.jpg
b0102728_621934.jpg


一昨日作ったさんまの大葉巻き焼き(「ダブチごはん」ダブチさんのレシピ♪)が
美味しくてハマリまくり(笑)鶏にアレンジして今夜も登場させました♪
鶏胸肉に大葉&梅大葉&チーズの2種類。
オットは梅、私はチーズが気に入りました !(^^)!
これ、お弁当などにも良さそう~♪衣つけて揚げてもいいんじゃ??ムププ( ´∀`)σ

ビールと共に美味しくいただき疲れを癒したのでありました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日は横綱に2敗目の土がつくという波乱があった大相撲夏場所
いや~。今場所も面白い!
強い横綱の朝青龍は好きだけど、若手がドンドン頑張ってるし(^_^)v
昨日みたいにしばらく静かだった大関も元気に勝って優勝争いを盛り上げて欲しいぁ~。

b0102728_6112955.jpg


先日、図書館で借りてきた!(笑)
戦前からの幕内力士のプロフィール全集みたいな感じ。
さらにオタク度UPの観戦を楽しんでおりますy( ̄ー ̄)y
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-05-25 18:44
アレンジしてる☆嬉しいです^^
そしてこれはもはや立派なまるちゃん’Sレシピ!
今日の食卓も豪華だ・・しかもビールのグラスまでちゃんと冷やしてるし♪
こういう小さな気遣いがご主人を幸せにしちゃうんですねー^^
そして今日の夕飯も何とも豪華。
私夕飯写真をUPできる方ってとても尊敬しちゃうなぁ。
我が家は一点二点は耐えられるかもだけど後はビミョー
毎日同じ海苔の佃煮があるとか(笑)。副菜はいつも豆腐やお浸しとか・・。
そして力士名鑑!ひゅーひゅコアだね♪アツいね♪
&お弁当のおかず本を買ってる愛妻なところも拍手^^
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-26 09:29
ダブチさま♪
大葉巻き焼き、ホンマに色々使えそうでうれしいっす!ありがとちゃんなり♥
我が家のビールグラス(ジョッキか?)の収納場所は冷凍庫やねん(笑)
洗って乾いたらそのまま冷凍庫収納!
わざわざ冷やしてるんじゃないのよ。おほほ~( ̄∇ ̄*)のん兵衛の知恵?!
晩ごはんは1日のメインイベントなんで(笑)なんかやたら量が多くなるねんけど・・・・
(^~^)
食いしん坊&のん兵衛夫婦のお楽しみなんで。ってか食べすぎやろ?(笑)
それに、写真とるときはモチロン、写りが少しでも良いように余計なものは
どけてますんで。必死に。(笑)
めっちゃちょっとしか残ってないけど使ってるマヨネーズのチューブとか(爆)
力士名鑑♪いいっしょ!!
コレを見ながら取り組みを見て毎日悦に入ってます。
いよいよ大詰めの夏場所。今回は白鵬で決まりかなぁ?
(PS・琴光喜=ことみつきで大正解よ♪)
by ymagumaru980836 | 2007-05-25 06:13 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる