「ほっ」と。キャンペーン

さんまの大葉巻き焼き~試験の日~

おはようございます♪さわやかな朝です(´▽`)

今朝はオットも起きていて(いつも私がバイトへ出る頃起床)ちょっとゆったりな朝です。
お弁当もいらないしy( ̄ー ̄)y

なぜか・・・・・

それはオット、本日試験の日~!!!

仕事での必須の試験なので試験後は職場へ行って通常勤務ですが。
試験会場はいつもと違う場所なので早起き&お弁当なしと言うわけ♪

で、今日は2人揃って出勤予定♪(途中まで経路が同じになるので)

昨日も遅くまで頑張っていたようだし(一夜漬け??私は先に寝た・・・・(笑))
今も朝食を食べつつ最後に気になるところを覚えているよう。

ちゃんと成果が出せるといいなぁ~・゜・。・゜゜・*:.。
どうか頑張れますように♪(*^-^)ノ

今晩は「お疲れ、試験打ち上げごはん」やな(笑)♪

                     23日の献立
 ★さんまの大葉巻き焼き(「ダブチごはん」ダブチさんのレシピ♪
 ★砂肝のニンニクしょうゆ炒め(白ネギ)
 ★しめじ、茄子、のお味噌汁(油揚げ、みょうが)
 ★ザーサイ奴&たくあん&ホタテ塩辛
b0102728_633359.jpg


カメラ前にフライングしてオットの手が乱入(笑)

b0102728_6342456.jpg


マネッコ企画第2弾!ダブチさんのレシピの「さんま大葉巻き焼き」♪
骨をとりながら食べるのが難点??・・・・とのレポがあったので
頑張ってをとって巻いてみました(←オットが100%めんどくさがると思ったので)

コレ 美味すぃ~い!!!!ヽ(´▽`)/ ♪♪

さんまの脂と大葉の香りがめっちゃあう!!
一人1尾づつだったけど1.5くらいは食べられる!絶対。
大根おろし&ポン酢で食べたけど、また今度玉ねぎ&大葉も試したいなぁ。
美味しいレシピをありがとう♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ってか、夕方ドカ食いしたのに、やっぱり普通に晩ごはん食べたわ。( ̄∇ ̄;)

PS.昨日は交流戦2試合目にして見事!ソフトバンクを降した阪神!!
   バイト先にコアな阪神ファンの主婦仲間を発見してうれしいまるです♪
   ますますアツく応援できるわぁ( ´∀`)σ
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-05-24 12:20
まるちゅわーんありがとう!秋刀魚~(>д<)ノノ嬉しい♪
骨、取ったんだね。すごぅい~かなり尊敬ちゃんです。
そっか、こうすればいいんだね。
いやーしかし手間だったでしょ?そんなことないのかな?
私産まれてこのかた予め秋刀魚の骨を取ったことがございやせん・・・
ご立派~♪ご主人幸せものですね^_^☆
他のもメッチャ美味しそうだよー。
茗荷と茄子のお味噌汁って最高だよねー♪大好きな組み合わせ♪
職場にコアなタイガースファン・・・良かったのうー千葉ではレアな出会いの方かもですよねきっと。

ご主人の試験もうまくいってるといいですね☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-24 16:50
ダブチさま♥
こちらこそ♪美味しいレシピをありがとで~す!
ホンマにすんごい美味しくってうれしかったよぉ~♪
(そして勝手にリンクさせていただいちゃってます)
ってか、骨って言っても大きいものだけだよ。
しかも、魚は中身も頭も落ちてるのを買ってきたし(笑)
お魚おろせるダブチ殿のほうがよっぽど尊敬ちゃんです(*^.^*)
茗荷&茄子♪いいよね~♪単品でも大好きな2つがコラボするとかなりのもの!(笑)両方美味しい季節がやってきてうれしいわ♪

千葉のトラファン♪レアな出会いだよね?ムフ、ラッキーやぁy( ̄ー ̄)y

オットの試験はどうだろうねぇ。
今日の朝のテレビ星占いでかに座は1位やったから(まる家は2人ともかに座!)きっと大丈夫でしょう☆(笑)
by ymagumaru980836 | 2007-05-24 06:46 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる