人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

中華風ごはん~運動不足解消~

オットは、京都でも米子でも毎日自転車通勤(ちゃり通♪)をしていました。

京都では片道2~30分!Σ(゜д゜;)(改めてみるとスゴイな・・・・・)
米子では片道15分

ところが、千葉に来てからはガラッと変わって
電車+バス通勤

家から最寄駅まで徒歩2分
電車2分。
電車を降りてすぐの駅前のバス停から職場までバス。
バス15分。
そこから職場まで徒歩3分

仕事内容も今までの売場から内勤に変わったので
オットは必然的に極度の運動不足!!に陥りました。

昔はシャープだった顔のラインも心なしか(いや、確実に)丸みを帯びてきてます(笑)

で、オットが取った行動は
職場から家まで徒歩で帰る!!

と言う訳で、昨日は約1時間かけて帰ってきました( ̄∇ ̄;)

革靴で徒歩1時間・・・・・・・。 がんばるなぁ!!

「気持ちよかったから、これから早く上がれた日は歩こうかなぁ」
なんてご満悦でしたが さてさて、続くのでしょうか???

私は相変わらずチャリで走り回ってるけど(笑)
負けずに歩くのも心がけようっと♪

                  歩いた後食べた14日の献立
 ★キムチチャーハン(白ネギ、卵、キムチ)
 ★皿うどん(キャベツ、しいたけ、白ネギ、絹さや、かにカマ、豚肉)
 ★鶏胸肉のバンバンジー風(きゅうり、ごまダレ)
 ★たこのから揚げ
中華風ごはん~運動不足解消~_b0102728_9203330.jpg


食後、「なんか甘いものが食べたいね~♪」とオットに誘われ
コンビニへGO♪

オットはチューハイ&アイスクリーム(ピノ)を私はコレ↓
中華風ごはん~運動不足解消~_b0102728_9222033.jpg


オットが買ってくれました~♪
(我が家はおやつなどは誘った方がおごる!!というルールがあります(笑))

てか、こりゃ歩いた分より食べてるかも???( ̄∇ ̄;) アハハ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-05-15 09:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる