豚のトマトバターソテー~美味しい小包~

おはようございます!日曜日はやや曇りの千葉です。

昨日はオットと2人、車で千葉ニュータウンのショッピングセンターへ行ってきました。

我が家からは車で40分くらい(片道)。ちょっとしたドライブです♪

すご~く良い天気で気持ちよかった♪
ランチ(今回はマクドのたまごダブルマック!!)をして
店内ぶらぶら見て回って、ケータイの機種変など手続きして
最後に必要な(食品など)のお買い物を済ませて帰ってきました( ´∀`)σ

そんな 昨日の晩ごはんはコチラ↓

b0102728_9402566.jpg


                    12日の献立
 ★豚肉のトマトバターソテー(にんにく、お醤油、トマト水煮、)
 ★にら玉オムレツ(韮、卵)
 ★豆腐、しいたけ、わかめの中華風スープ(ごま、三つ葉)
 ★マカロニサラダ(ハム、きゅうり、プチトマト)
b0102728_9424490.jpg
 

この豚ソテー♪ごはんにもビールにも合いますヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日、届いた「美味しい小包」。

b0102728_9441926.jpg


サクサクのパイにカプチーノクリームがたっぷりのお菓子♪
六花亭の「霜だたみ」♪
これが、食感サクサク、ほろ~っ。
味は程よい甘さで香ばしい香り、ちょっぴりビターな苦味もあって
とにかく旨し!!

北海道のお連れが引っ越し祝いにとお写真と共に送ってくれました。
彼女の美味しいもの探しの嗅覚?!はホント素晴しいので
食いしん坊まるとしては(笑)いつもとっても頼りにしているお友達です。

ありがとね~( ´∀`)σ・゜・。・゜゜・*:.。オットと奪い合い(笑)しております・・♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by hosikiyo at 2007-05-13 10:39 x
喜んでいただけて何より♪
大集合の時、皆さんの反応が予想以上によかったから嬉しくて送りつけちゃいマシタ~
コーヒーのお供にあうよね~♪
私もまるちゃんのオススメ「ふんわり名人」をスーパーでみっけ、嵌まりまくってしまったよ♪
今も小袋2袋いっちゃった!
いこうと思えば6袋一気食いできる旨さだけど、大人なので我慢しました(笑)
Commented by ある at 2007-05-13 18:13 x
お久♪今日は結構眠れたので、みたくてウズウズしてたPCをやっと開けることができました!yukaさん、hosikiyoさん、コメントありがとうございます。あるも、お2人(だけじゃなく他の3人も)のこと、昔からの知人のような気がしてます!?写真見なくても似顔絵描けそうやわ(笑)。ダブチさんまで、ありがとうございます。おいしそうなご飯、参考までとはいかなくても、味を想像して楽しんでいます☆
お産&赤ちゃんのお世話は、思ったよりしんどいっす。「先輩ママが言ってたのは、大袈裟じゃなかったんや!」と感じる日々です。でも、産まれるまでは、正直そこまで楽しみじゃなかったし(女の子を強く望んでいたので。)、生後3日目なんか新生児室でよその子を自分の子やと思って眺めてたし、「母性出てくんのか?!」と少々不安やったけど、日に日にかわいく思えてきました。まるのバイトじゃないけど、早く1人前になって、手早くリラックスしてお世話できるようになりたいわ~。沐浴なんかさせた日にゃ、あるが風呂入っていいっすか?って感じやもん(笑い)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-13 23:25
hosikiyo ちゃん☆
「ふんわり名人」仲間ができて嬉しいっ!!あれ、ほんま旨いよね(笑)
私もあれから近所のスーパーでGETして大袋2つ常備してるで!
食べだしたら2袋は余裕です♪
大人やけどもっとイキタイわ・・・・・。まじで(笑)
霜だたみもガツガツいきたいとこをナントか堪えておしとやかに
大事にいただいてま~す♪( ´∀`)σ

Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-13 23:29
ある~♪
いつか、まるのお友達たちと一緒に「赤ちゃんトーク」(子育てトーク)出来るといいね。今度の大集合のときにあるも参加する??(笑)

ほんま、みんなそれぞれ自分らしく、頑張って楽しく子育てしていていつも感心するもん♪ 参考になると思うでぇ~( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2007-05-13 09:54 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧