梅たまごはん~思い出の味~

今日はバイトの日。
オットはお休みで私が出かけた時はまだ夢の中でしたzzz(-_-)

私は15時半帰宅。
帰るまでお昼は食べられずめっちゃ空腹だったので
パン屋さん(ヴィド・フランス)で買ったサンドイッチをかなりの勢いで平らげました。

そのころ、お休みを満喫中のオットは・・・。

一人で散歩がてら「一蘭」でランチ!!Σ(゜д゜;).

ゆ、許せ~ん ヾ(*`Д´*)ノ"

いいなぁ、ズルイなぁ・・・・・・。
私も食べたかったなぁ。 つД`)

千葉に来て以来、ずっと行きたかったのに何やかやで行きそびれてました。
(オットが福岡在住時代にハマって以来、私も影響を受けて大好きになったラーメン屋さん一蘭HPはコチラ

今度は絶対に私も行くからねっ!!(なんなら一人でも行ってやるぅ)

そんな訳で、ガッツリ(しかも遅め)のランチを食べたまる家の2人。
あまり、お腹が空いていなかったんです。

だもんで、一生懸命考えて「これなら食べたい!」をテーマに作りました♪

                 10日の献立
 ★梅たまごはん(かつお梅、のり、卵、ごはん)←コレをぐちゃぐちゃに混ぜる!
 ★えぼ鯛開き焼き
 ★鶏&玉ねぎの焼き鳥風炒め(鶏もも肉、唐辛子、玉ねぎ、長ネギ)
 ★じゃがいもと玉ねぎと三つ葉の味噌汁
 ★きゅうり
 ★油あげ焼き(三つ葉、からし酢味噌)
b0102728_222274.jpg
 
b0102728_2223999.jpg
 

梅たまごはん」はその昔、私達がまだ結婚前、京都で働いていた頃。 
仕事が終わってから自転車に乗って良く食べに行っていた
お好み焼き屋さんのメニューのひとつ♪なんです。

卵ごはんに甘じょっぱい梅の味が何とも美味しくて
お好み焼きとビールでパンパンのお腹でもついつい食べてしまう一品でした。

ちょっと前に何となく思い出して「食べたいなぁ・・・」と思っていたので
今日こそぴったり!!とばかりに再現してみました~ y( ̄ー ̄)y

やっぱり お腹が一杯でもスルっと食べられちゃいました♪
(てか、お腹いっぱいなら食べなきゃいいんじゃね・・・・・?という心の声は一切無視(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by dabuchigohan at 2007-05-11 14:13
ま、マジ!?ご主人ぬけがけ一蘭!?こらーーーー(笑)。
我慢できなかったんだね、まぁカワイイご主人ってことで許してあげよう
・・・仕事帰りのお土産スイートか何かで(笑)。

かつお梅にビビビ!っときたので今度マネっこしてみますね☆

バイトがんばって~
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-12 11:32
だぶち様☆
そうそうっ(`Д´) ひどいやろぉ~??
よりによって「一蘭」ぬけがけですよ(笑) 
(まぁ、すごく美味しかったらしく大満足で帰ってきてたんでよかったけど)
ダブチさんのご提案どおり今日は出先で何かスイーツでも買ってもらおう!!
y( ̄ー ̄)yそれでチャラにしちゃる・・・。

かつお梅、ビビビ!ときましたか♪ うれしいな!

バイト応援ありがとうですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
毎日ドキドキで焦りまくってますが(笑)がんばるよぉ~♪
Commented by yuyus at 2007-08-01 22:52 x
美味しそうです・・・
奈良には、このお店は無いですね。
「梅たまごはん」大変参考になりました。
by ymagumaru980836 | 2007-05-10 22:13 | ごはん | Comments(3)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧