「ほっ」と。キャンペーン

ひつまぶし~強行突破ならず・・・~

昨日は「ディズニー乗り込み強行突破作戦」を密かに計画していたまるですが・・・。
失敗に終わりました( ̄∇ ̄;)

まぁ、昼間冷静に考えたら、仕事帰りのオットはスーツに革靴やし・・・。
(でも、一応「着替えも持っていって待ち合わす??」とか考えがよぎったけど(笑))
もしかしたら、残業かもしれないし・・・・。

・・( ̄_J ̄)

しゃーない。またの機会にするかぁ~。。。。。。。


で、何となく沈んだ気分を盛り上げるために
昨日はちょっと奮発してご馳走を作って憂さ晴らし?!しました(^ヘ^)v

                  9日の献立
 ★食べたことないけどイメージで作った「ひつまぶし
   (鰻、海苔、ゴマ、紫蘇、ネギ、白ネギ、わさび) 
 ★長芋のバター醤油焼き
 ★そばサラダ(トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、蕎麦だし、ポン酢、ごま油)
 ★ザーサイ奴とサーモン刺身
 ★韮のぬた(韮、しいたけ、からし酢味噌)
 ★昨日の残りの「手羽元オーブン焼き」
b0102728_6533211.jpg
b0102728_6534547.jpg
b0102728_6535823.jpg
b0102728_65482.jpg


イメージは居酒屋♪ヽ(´▽`)/

私は「ひつまぶし」は食べたことがないんですが、
オットは去年、名古屋でしっかり体験済み(←いいなぁ~(○`ε´○))
そのオットに大絶賛をもらったので y( ̄ー ̄)yなんとか本物に近づけたようです♪

私的にも、普通のうな丼より好きな味
今度から「土用丑」もコレで行こうっ!思いましたゎ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


  PS.さて、今日は今からバイトへ行ってきます!!
      まだまだ、緊張~・・・。頑張るぞ!




                        
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-10 07:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる