かつおたたきサラダ~独断のあっさり献立~

こどもの日。
風が強いけれど良いお天気の千葉市。

朝から大リーグ中継ヤンキースVSマリナーズ」を見ています!
元阪神井川が先発のヤンキース♪
たった今松井が援護のHR(安打1999本目!)を打ってくれたところ。
もちろんマリナーズもイチロー&城島がいるので応援したいけど
今日は井川君に勝たせてあげて下さいっ!!

古巣阪神は・・・・・・・・・・・・。思い出したくない現状ですが( ̄Д ̄;;

昨日はバイトから帰った15時過ぎ
マクドのハンバーガーセットを食べたので
あまりお腹が空いていない状態で晩ごはんを作成。

すると・・・意識したわけじゃないけど
なんだかあっさりな献立になりました(笑)

                       4日の献立
 ★かつおたたきサラダ(水菜、ネギ、みょうが、生姜、にんにくチップ、レモン、ポン酢)
 ★練り物&タケノコのおでん風
 ★茄子の味噌汁(唐辛子、ネギ、みょうが)
 ★ザーサイ奴(きゅうり、ごま、ごま油)
b0102728_914455.jpg
b0102728_9141442.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

我が家の献立
それは、私の腹具合に直結しているのであります( ̄∇ ̄;) アハハ
(フトコロ具合とも密接に関係してるな・・・・・(笑))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-05 09:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧