「ほっ」と。キャンペーン

今年初「そうめん」~5月3日のこと~

え~、只今、バイト初出勤から帰りまして
遅いお昼を食べ終えたところです。
(バイト自体は今日もまだ研修の延長な感じで特に問題なくおわりました♪)
バイトの時間は9時半~14時と固定なので、この昼の時間。
どうにか調整しないとなぁ・・・・・。

このままでは、昼と晩のごはんの間隔が近すぎて
ど~もおかしな具合になっちゃいます(笑)( ̄∇ ̄;)


それはさて置き・・・・。

昨日はこのGWで唯一のオットのお休み日でした。

で、母の日のプレゼントを買いに海浜幕張のアウトレットモールへ行ってきました♪
b0102728_15594518.jpg


帰りに家の買い物(食材など)もする予定だったので
近くのカルフールに車を停めてショッピング開始!!

・・・・・・の前にとりあえずランチ(笑)です。

b0102728_15502328.jpg


若干画像がぶれててごめんなさい。

カルフールの中のフードコートにある海鮮丼のお店(名前忘れちゃいました・・・)
日替わりセットのまぐろの温玉丼?とかに汁です。
オットも同じものを食べました。

フードコートなので?あまり期待していなかったんですがm(__)m
とても美味しく、かに汁もかにの風味がとても良く、熱々で大満足でした♪

その後は、アウトレットモール「ガーデンウォーク」へ。

連休真っ只中でしたが、人出も程よい混み具合でゆっくり選ぶことができました♪
義母の分はめでたくGET!(私の母のはまた後日探しにゆきま~す)

また、自分の為にも買い物しに来たいなぁと思うお店がたくさんありました♪
バイトでお給料が出たら
ご褒美のお買い物に行くぞぉ~(笑)y( ̄ー ̄)y

カルフールで食料品など購入して帰宅。

半袖でちょうどよかった暑い日の晩ごはんはコチラ↓

                      3日の献立
 ★そうめん(今年初~♪) 薬味→みょうが、ねぎ、のり、生姜
 ★かきあげ(タマネギ、しそ、かにカマ)
 ★鶏胸肉とタマネギ、昆布のゆずこしょう炒め(麺つゆの出汁をとった昆布を使用)
 ★茄子とエリンギの和風マリネ(酢、生姜、唐辛子、砂糖、ごま油、お出汁)
b0102728_1662950.jpg
b0102728_1664131.jpg
b0102728_1665030.jpg


麺好きのまる家( ´∀`)σ。
その中でもかなりの上位にランクインする「そうめん」♪
これからもっと暑くなったら、毎日でも食べたいなぁ(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-04 16:20 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる