里芋ごはん~緑の季節~

今日は曇天の千葉市ですが昨日は見事な快晴
13時55分から阪神戦の中継があったので
それまでに帰れるようにっε=ヾ(*^-^)ノと急いで買い物へ。

私の家の最寄駅のあたりにはがたくさんあります。

b0102728_911112.jpg

まぶしい新緑♪

b0102728_9114238.jpg

b0102728_912387.jpg

つつじも見頃。

b0102728_9123442.jpg

手入れされている花壇( ´∀`)σ

ホントに千葉は花や緑が多くて嬉しい♪
私も、近々ベランダの鉢植えをちゃんとアレンジして
花壇風にしたいなぁと計画中♪

                   4月最後の献立
 ★里芋ごはん(里芋、昆布、生姜、油揚げ)
 ★鶏のバンバンジー風(胸肉、トマト、きゅうり、ごまダレ(生姜、練りゴマ、ごま油など))
 ★ほっけ焼き
 ★若竹味噌汁(たけのこ、わかめ)
 ★壬生菜とエリンギの炒め物
 ★納豆
b0102728_918840.jpg


b0102728_9182389.jpg


外食続きの2日間だったので野菜を意識して使いました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-01 09:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧