「ほっ」と。キャンペーン

金曜日の晩ごはん~土日のこと~

快晴で気持ちの良い千葉市♪
GWですねぇ~(我が家は関係なしですが)
オットは元気に出勤し、私はたまった家事に追われています。
(なぜ、たまってるのか?は後ほど・・・・)

遅ればせながら27日の晩ごはんです↓

b0102728_10123521.jpg


                    花金(笑)の献立
 ★カレイの煮付け(生姜)
 ★新玉ねぎと豚肉のかき揚げ
 ★ザーサイやっこ(豆腐、ザーサイ、きゅうり、ゴマ油)
 ★根菜のゴマ汁(ジャガイモ、にんじん、しいたけ、味噌、練りゴマ)
 ★ゴマトマト
b0102728_10255934.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


28、29の土日

ワタクシ、家事を放棄しておりました!!

ストライキとかではないんですよ。
朝9時から18時までみっちりバイトの研修だったんです!

家を7時半に出て、帰宅は19時半の2日間。( ̄Д ̄;;

疲れたぁ~!!(でも研修自体は楽しくて、早く仕事を始めたくなりました♪)

なので、洗濯もせず、掃除もせず、お弁当も作らず、ごはんも作らず・・・・・・。

そんな訳で土曜日は私より先に帰宅したオットと待ち合わせて外食~ヽ(´▽`)/

b0102728_10344141.jpg


徒歩圏内のお店で焼肉♪ですy( ̄ー ̄)y

慶州焼肉 草の家

韓国風焼肉のお店です!

b0102728_10365981.jpg
b0102728_1037873.jpg


一応、「引越し一段落会」(なんじゃそら?(笑))と称して
オットと二人、思いっきり食べて飲みました♪

☆おまかせセット(ねぎタン塩、ハラミ、カルビ、ロース)
☆チャンジャ
☆ユッケジャンクッパ
☆オット 生中×2 まる 生中×1 小×1  

以上です!

まる家には必要不可欠な「焼肉屋」。
また色々探して行き着けを見つけるぞぉ!!

このお店もかなりの有力候補にエントリーされました( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


研修2日目の昨日は、帰りに買ってきたお弁当とお刺身で晩ごはん。

すまん、オット。

まぁ外のごはんも美味しかったけど、今日はバッチリ作りますよ~(^ヘ^)v
[PR]
Commented by くー at 2007-04-30 22:28 x
コメントありがとうございました。そして研修お疲れ様でした。
更新されてなかったので、だーさまと旅行に行かれてるのかなぁと言っておりました。明日からお仕事ですね。がんばってください。
私は、あさってアルファベットの料理教室です。
ブレスレットコースも楽しそうですね。今が安くなってるので、考え中です。
PS.結婚式の写真ありがとうございました。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-01 09:34
くー様☆
こんにちは♪いらっしゃいです!
お料理教室、ブレッドコースも良いと思いますよ~( ´∀`)σ
おそらく私もバイトが落ち着いたら通うことになると思います。
可愛いエプロン買わなくちゃ゜+..。*゜+♥
基本、まずは「形」から?!です(笑)
Commented by みーのすけ at 2007-05-02 11:17 x
おひさし。何してたんだかわからんねんけど、私。毎日美味しそう。昨日は姉さまと同じくうちの旦那様もお誕生日ではりきって豚トロ焼いて春巻きつくりました。あとイチゴのタルトも。えらいわ、私。お嬢様がイチゴの飾りつけ担当で意外に上手でびっくりしたわ。さあ、お迎えに行ってきます
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-03 08:41
みーのすけ♪
おひさしぶり~♪新生活お疲れちゃん。
そういえば、ダンディのお誕生日も5月1日だったね!!おめでとう♪
豚トロは旨いっ!!(笑) 家族のためにちゃんとご馳走をつくるみーのすけは偉いっ!!(笑) お嬢も日々成長しているんだね。いいなぁ、未来ある若者は・゜・。・゜゜・*:.。 ♪次回会うときが楽しみだわ!
母は体調に気をつけて!お嬢より母の5月病?が心配よヾ(;´▽`A
Commented by みーのすけ at 2007-05-03 13:34 x
昨日かなりへこむ事が。自己嫌悪におちいって今日の晴れも思う存分たのしめへんねん。今日は珍しく祝日なのに彼が出勤で(昨日まで知らんかった)家事がはかどったわ。義父との事でお嬢にあたりました。ああ反省。彼女の心が傷ついてなければいいんやけど。十五分くらいねちねち三歳児相手にあたってしまった。その事で私も非常にへこむわ。私の心が弱いからなんやな。と少し愚痴って楽にさせてね。まだまだ未熟やなあ。母としてこれでいいのかって感じ。平日午後に橿原の小房観音にバラ見に行くつもり。霊山寺もきれいやけど拝観料がかかるのが大蔵省としては許せへんわ。今日はラパ子とドライブ(旦那様も)楽しんでね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-05-03 16:26
みーのすけ様☆
もう元気になったかな? 
あなたのパソにメールも送ったのでおヒマな時に読んでね~!
バラ見に行くのいいね♪バラの話もまた聞かせて!!
by ymagumaru980836 | 2007-04-30 10:47 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる