「ほっ」と。キャンペーン

梅しそポテサラ~レシピ書いてみました♪~

昨日のお昼はお勤め時代の元同僚とランチへ行きました。

結婚してから大阪を経て今は千葉在住。
最後に会ったのは2年前、臨月を迎えた彼女とランチして以来です。
そのときお腹にいた赤ちゃんも今は2歳
すっかり少年(まだちょっぴり赤ちゃん?)になっていました♪

千葉に引越しの際も、色々と(通勤の便など)情報をもらって
相談にのってくれていたお友達です!
引越しが落ち着いてやっと再会の段取りができました !(^^)!

千葉駅で待ち合わせ。

ランチは千葉そごうB1にある自然食レストラン「はーべすと」。
バイキング形式で1500円ほど。
オーガニック素材を使った惣菜やデザート、飲み物もついています。

どれもかなり美味しい♪(すみません、画像はなしです)
時間制限がありますが十分、ゆっくり食べられます!

食後は滝のある広場でチビちゃんを遊ばせつつしゃべり
おもちゃ売場で遊ばせつつしゃべり(笑)。
たっぷり4時間、近況報告など2年分語りましたy( ̄ー ̄)y

おチビともすっかり仲良くなれたし、また遊ぼう~♪と約束してお別れしました。

Eさん、千葉県民の先輩としてまた、色々教えてね~!!

                     26日の献立

 ★豚バラカレー
 ★梅しそポテサラ
 ★味噌キャベツ&にんじん
 ★イカリングフライ
b0102728_9243386.jpg


ランチで食べた「梅しそポテサラ」がとっても美味しかったので
家に帰って私なりに再現してみました~(*^.^*)

オットにも好評だったので(かなり)珍しくレシピなど・・・・・・・ヾ(;´▽`

               梅しそポテサラ(2~3人前)
 材料 ジャガイモ(今回は男爵を使用)3個
     梅干 1個
     しそ(大葉) 4枚
     きゅうり 1/2本
     出汁の素、しょうゆ、塩、黒コショウ、各少々
     マヨネーズ 大さじ2程(お好みで)

1、ジャガイモは出汁の素を加えた水からで茹でて粉ふきにする
2、きゅうりは薄輪切りにして塩もみ、しそは千切り、梅干も細かく刻む
3、つぶして荒熱のとれたイモにしょうゆ、マヨネーズと2で刻んだ具を加える
4、黒コショウ、しおで味を調えて出来上がり!

(私は煎りごまをふってゆで卵とトマトを添えました♪)


梅としその風味がなんとも良く、一味ちがったポテサラです。
よろしかったらお試しあれ~( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-27 09:36 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる