23日のお弁当~早起きの練習~

早起きの練習」なんていうと新1年生のような響きですが・・・・。

千葉に来てからオットの仕事時間が大幅に変わったため
完全な夜型(12時起き4時寝)だったまる家も
まっとうな(笑)7時起き12時寝生活になったのです。

しか~し!

私のバイトが始まると勤務先まで約50分
始業が9時半
電車の連絡等を考えると8時には家を出なきゃならないので・・・・。

身支度、お弁当作り、朝食作り・・をするのに逆算すると

6時起きだな・・・・ ・・( ̄_J ̄)

おそらく、規則正しいお勤め人の方々はもっと早起きされてるでしょう。
しかし、ワタクシ。
お勤め時代からシフト制だったため昼起きなこともしばしば。
6時起きなんて「旅行の朝」とか
完全な非日常でしか体験が無いっ!(汗)

起きれるのか・・・私。

で、勤務は5月からですが、早起きの練習を開始したのであります。
今朝は6時40分起床。
(ってか、初日から遅れてるしΣ(゜д゜;). )

この調子でじわじわ(笑)6時起きの習慣をつけたいと思います。( ̄∇ ̄*)

                   23日のお弁当
b0102728_9213123.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by yuka at 2007-04-23 13:33 x
お久しぶり!
千葉での生活も大分落ち着いてきたみたいだね~。
バイト(パート?)も決まったし、本格始動ですな~。
我が家も新学期が始まり、1年振りのお弁当開始!
幼稚園児のお弁当なんて(兄と違いヤツは小食やし。。。)何を入れたらい~のよ~???って感じですわ。
ついでに幼稚園の役員にも決まり、超多忙!
早寝早起きして頑張ろうね~!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-04-23 23:39
yuka殿♪
おひさしぶり~!元気そうで何より。
しかし母の新学期も忙しいねぇ。
Rちゃんもお弁当かぁ、幼稚園のお弁当なんて憧れる~♪
おっさん弁当は作るの面白くないよ(笑)
まぁ何を入れても食べてくれるからそれは楽だけど。
役員も大変だけどお友達もできるし、幼稚園での様子もわかるし
楽しそうだね。お互い新生活、がんばろ~ね!
by ymagumaru980836 | 2007-04-23 09:21 | お弁当 | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧